Netflix韓国ドラマ「ドクタースランプ」第6話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

ドクタースランプ
各話のあらすじ ネタバレあり

出典元:Netflix

第6話

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

ハヌルはジョンウにPTSDじゃないかと聞いた。
「医療事故以来、悪夢と罪悪感に苦しんでいて、怖いんでしょ?」と。
ハヌルはジョンウを連れて、ワイン(寝る前に飲むと快眠)、快眠できるパジャマを買いに行き、寝心地が良くなるように布団を洗った。
そして、ジョンウに「あんたのことが気になる。友情よりも濃いが“好き”とまでは…」と正直な思いを告白。
ニンマリするジョンウ。
でも、今は裁判や借金、PTSDの方が重要だから気持ちを抑えると言うハヌル。
「この感情が何なのか、解決後に考えよう」と。
ジョンウも「苦しいけどお前のおかげで耐えられる。時間をくれ。濃い友情なのか、または違う感情なのか、今後はっきりさせよう。」と答えた。
ハヌルは心療内科でカウンセリングを受けることをすすめるが、ジョンウは断った。

エレベーターで虫を取ってあげたことで、お互いを認知したデヨンとホンラン。
コーヒーデートすることに。

ジョンウは色々考えて、カウンセリングを受けることを決め、ハヌルに伝えた。
「お前も一緒なら行ける。病院の後に食事しよ。俺のこと好きでいていいぞ。」と笑いあった。

ホンランは毎日忙しく息子ジヌの世話をできないため、ジヌは普段は実家で暮らしている。
だから、会えるのは週末だけ。
「ママと一緒に暮らしたい」と言うジヌに、「小学生になった一緒に暮らそう」となだめるホンラン。
来週は一緒に昆虫採集することを約束した。

ジョンウはハヌルと一緒にサンシャイン心療内科へ。
抗うつ剤が処方された。
「全国トップの2人が、昼間の公園で、抗うつ剤を飲むなんてな…」と自虐的に笑いあった。
ハヌルは落ち込むジョンウをめいいっぱい元気づける。
ゲーセンで遊び、次はカラオケ。
ハヌルは流行の歌を全く知らないので、ジョンウが歌う歌の歌詞が自分への愛の告白だと勘違いし、勝手に照れる。
2人がワチャワチャしながら歩いていると、1人の女性に声をかけられる。
高校の同級生で“学年3位”だったハン・ウリだ。
グイグイ系のウリは、大喜びで2人を強引にお茶に誘った。
思い出話が止まらないウリは、ジョンウが給食でソーセージを多めに入れてくれたこと、消しゴムをくれたこと、盗撮から守ってくれたことをなどを挙げ、ジョンウとは両思いだったと切り込む。
まったく記憶になく、呆気にとられるジョンウ。
別れ際、ジョンウの手を握り、「裁判がんばってね」と愛嬌を振りまくウリ。
嫉妬心から、白けた目で睨みつけるハヌル。
ハヌルは怒り、ジョンウとワチャワチャが始まった。
ウリに両思いだと勘違いさせてしまったジョンウの行動は、すべて、気になるハヌルへの“ちょっかい”からの偶然の産物であり、ジョンウはウリに興味もなく、まったく意識にもなかった。

帰宅したジョンウ、玄関に人影を見る。

ホンランはデヨンとコーヒーデート。
デヨンは、ホンランを知ったきっかけが、動画チャンネルへの登録だと説明する。
ホンランは無意識に誤操作して登録してしまったことに気づき、速攻で解除した。
落ち込むデヨン。
デヨンの会話にジョンウの名前がよく出てくることから、ホンランが「お友達ですか」と聞くと、「大学の同期だが親しくはない」と答えるデヨン。
ホンランは、ジョンウの事を“思わせぶりな態度を取っておきながらハヌルをフッた男”と認識しているので「最低のクズですもんね〜騒ぎの渦中にいるのに女をもてあそんでる」と言う。
するとデヨンは「そんなことするはずがない!見たんですか!?」と激怒。
2人は口喧嘩になるが、デヨンの頭にトンボが止まっているを見つけたホンラン、突然、コーヒーカップで捕まえ、「そのまま!そのまま!息子が大好きなんです!やっと捕まえたんです!」とデヨンの動きを封じる。
雑貨店でカゴを買うため、そのままの体勢で向かう。

ハヌルは嫉妬心からみっともない態度を取ったことを反省し、マンドゥを持ってジョンウの部屋へ。
嫉妬でムカついたと、正直に打ち明ける。
うつ病で無職の今の状況がつらい一方で、ジョンウのことが気になってしかたなく、嫉妬までしているという2つのアンビバレンスな感情に戸惑っていると。
それについて、ジョンウも共感した。
「ダメなのに感情はごまかせない。言いたいことを必死で抑え込んでいる。」と。
ハヌルが1つぐらい言ってみればとすすめると、「好きだ。お前のおかげで強くいられる。俺のために処方された薬みたいだ。全て片付いたらきちんと気持ちを伝えるよ。」とジョンウ。
ハヌルは嬉しさを隠しきれない。

ジョンウとハヌルが買い物から帰宅すると、ギョンミンが来ていた。
ハヌルはギョンミンの顔を見るなり、さっさとその場を去ってしまう。
ギョンミンは「許されるのか?」と冷たく言い放ったことをジョンウに謝った。

その頃、警察では、ジョンウの部屋に空き巣が入った時、近くを通ったバイクのカメラ映像が見つかる。
男が出てくる所が映っていたが、人物を特定するには難しかった。

ハヌルは、屋上でジョンウの帰りを待っていると、ジョンウの部屋のドアや窓が開けっぱなしなことに気付く。
ハヌルは部屋に入り、風で散らばった書類を片付けていると、棚の下にペンのようなものを見つけた。

ジョンウは男に付けられていることに気付く。
追いかけて捕まえ揉み合いになるが、瓶で殴られ逃げられてしまった。
男が転倒した際、ペンのようなものを落としていった。
それは、病院に設置されていたペン型の小型カメラと同じものだった…

mokumokuw.hatenablog.com