Netflix韓国ドラマ 「医師チャ・ジョンスク」第9話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「医師チャ・ジョンスク」
各話のあらすじ ネタバレあり

第9話

前話はこちら↓

 

mokumokuw.hatenablog.com

 

ジョンスクの誕生日会。
大きなケーキが出て来て、家族で誕生日の歌を歌う。
不自然に明るく振る舞う家族と固い表情のジョンスク
その様子を扉の向こうでスンヒも見ていたが、ウンソから「早く帰ってチキンを食べよう」とメールが来てその場を去る。
自分が、あの幸せな家族の輪の中にいないことを悲しんで泣くスンヒ。
イノがケーキを食べようと、ジョンスクに「切ってくれ」と言ったとたん、ジョンスクはイノの頭を掴み、ケーキの中にぶち込んだ!
驚く家族、ケーキまみれのイノ。
ジョンスクは「一度やて見たかったの」爆笑。
「大丈夫?」と優しく顔を拭いてあげる。
異様な空気感のまま、誕生会は終わり、家族みんなで車で帰宅。
車中、ジョンスクはやたらと元カノの話を持ち出し、家族はヒヤヒヤ。
結婚式の時の話でジョンスクは泣き出し、1人車を降りた。
家族は、イノの不倫がジョンスクにバレたのではないかと焦り始める。

スンヒは帰宅してウンソのベットに入り一緒に眠る。

ジョンスクはネットで離婚について検索する。

イノはジョンスクから「話があるから早く帰って」と言われ焦る。

ジョンスクは離婚弁護士に相談に行く。
「夫の裏の顔を知り泥沼化する、キレイな離婚などない」と言われ思い悩むジョンスク。
全てが虚しく感じると落ち込むジョンスクを、ロイは医療ボランティアに誘う。

家族をリビングに集めたジョンスクは、家を出て病院の寮に入ると宣言する。
イランのことだけが気がかりだと言うが、イランは「私のことは気にしないで」と賛同してくれた。
「2度と戻ってこない気がする」と胸騒ぎがするエシム。

ジョンスクの部屋はソラの部屋のお向かいだった。
ソラがジョンミンと会うためにカフェへ行こうとすると、偶然ジョンスクもカフェへ。
家を出た母ジョンスク(2人の関係を知っている)と秘密の彼女ソラ(2人の関係を知らない)とただただ気まずいジョンミン。
いたたまれなくなり逃げ出すジョンミン。

医療ボランティア当日
ジョンスクやロイだけでなく、イノやジョンミンやソラまでもが参加することに。
バスの中ではジョンスクの隣にロイが座ったことにヤキモキするイノ。
バスで2時間、老人の多い田舎町に到着。
ジョンスクは、献身的に老人たちを回診するが、医療が行き届かない老人の一人暮らしの環境に心を痛め、診察の範疇を超えてケアをする。
同行した医師がジョンスクを感心すると、ジョンスクは「私のような医師でもここでは役に立てる気がした」と充実感に満たされていた。

病院に残っていたスンヒは気がかりでイノに電話をかけるも留守電に。

ドンネはジョンスク不在のこの日に肩が痛くて内緒で病院に来ていた。
背中のシミの組織検査もしていた。
ドンネはスンヒに会い、少し話をする。
ジョンスクの母だと知らずに、温かい母娘の話に感動するスンヒ。

エシムがスンヒを訪ねて来る。
苦労したことに理解はするものの「私の嫁はギョンスクだけ、別れなさい」と言うエシム。
苦しそうに号泣するスンヒ。

ボランティア現場に急患だと慌てて里長の男性がやって来た。
イノが嫌々担当することになり険しい山道を進み山奥のさらに山奥へ。
里長の高齢の父がひどい便秘で苦しんでいた。
イノは手袋をしてワセリンを塗った指を肛門へ…
里長の父はすっきりしてこんなに気分のいい日は久しぶりだと喜び、イノに感謝した。
夜はみんなでバーベキュー。
上の空のジョンスクを心配するロイは「悩みがあるなら僕に話して」と言う。
その頃、自宅いたスンヒが腹痛で病院に運ばれた。胃痙攣だった。
ウンソはイノに電話をかけるも繋がらなかった。
イノは仲良くするジョンスクとロイを見張ることで忙しかった。
イノは知ったかぶって料理を手伝おうとして服に味噌がかかってしまう。
地元のおばさまにピンク色の婦人服を借り、涙を流して玉ねぎを切る。
昼間の便秘処理といい味噌といい、フンだり蹴ったりである。

ジョンミンとソラは抜け出して2人きりに。
ソラはジョンミンのスマホで動画見ていて、偶然、ジョンスクの誕生会の時の動画を見てしまい、母親がジョンスクだと知ってしまった!

イノとロイは酔い潰れ、仲良くカラオケ。
そしてみんなが見ている前で、ジョンスクに向かって「おい!俺の女房!こっちへこい!」と叫んでしまう!

mokumokuw.hatenablog.com