Netflix韓国ドラマ 「医師チャ・ジョンスク」第8話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「医師チャ・ジョンスク」
各話のあらすじ ネタバレあり

第8話

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

 

患者とともに落ちてしまったが無事だったジョンスクを抱きしめるロイ。
イノ、ジョンミン含む一同騒然となる。
病院内ではジョンスク・イノ・ロイの三角関係の噂で持ちきりに。

ジョンスクは飛び降りて死のうとしたクローン病患者を連れて、ガン病棟へ。
「大勢の人たちが懸命に生きようとしています。」と様々な患者とその家族の様子を見せて回る。「どんな命でも尊いもの、生きるということは思っている以上に美しい、生きてください」と励ます。
クローン病患者の件をイノに報告し、安堵する2人。
「互いを思いやりながら苦難を乗り越えて行けそうな患者とその妻が羨ましい」と言うジョンスク。
イランが大学に合格したら家族で旅行に行こうという話の流れで、イノはスンヒと行った旅行の話をしてしまい、一瞬固まるがなんとかごまかす。

イノとスンヒはゴルフデート。
イノはスンヒに「ウンソが美術大会で銀賞をとったから祝ってあげて」と言われ、笑ってごまかすと「ウンソに自分から会おうとせず、親しくなる努力もしない!」と怒られ、仕方なく「ごちそうする」と約束するイノ。

イノとスンヒとウンソで約束の食事をする。
ウンソが「どんな家族か気になるし、ムカつくからイランにわざと近づいた」と言うと、イノは焦って「イランには言わないよな…?」と聞く。
するとそこに、ウンソに招待されたイランがやって来た!
イランと対峙するイノ。
「どうしてお父さんが?」と聞くイランに、ウンソが「無邪気なアンタに知ってほしかった、私たちは異母姉妹だ」と暴露する。
ショックでその場を走り去るイラン。しゃがみ込んで泣いてしまう。
帰宅したイランは、イノがいる前で、エシムに「私と同じ歳の孫娘が増えた」と明かす。
イランはイノに「お母さんには秘密よ。知られたら私が何をするか分からない。」と凄む。
エシムに激しく叱られるイノ。
イノは恐る恐るエシムに事情を話す。
レジデントの時の研修でアメリカに行き、スンヒと再開した。
帰国後、スンヒから妊娠の知らせを聞き、その時ちょうどジョンスクも妊娠していた。
自分でなんとかすると言うスンヒが選んだ道は「産む」ということだった。
スンヒが帰国するたび、別れた父親のふりを頼まれて会っていた。
スンヒが3年前に帰国して会ってるうちに、彼女のへの気持ちが深まっていったと。
スンヒが同じ病院で、しかもジョンスクと同じ科にいると聞いてエシム怒り爆発。
ジョンスクには騙し通せと言うエシム。
さらに「反対する立場にない」とイランを美術大学に行かせることを認めさせる。
イノがイランに話をすると「不倫を伏せるのはお母さんのため、罪悪感から進路に関与しないんでしょ」と呆れ果てる。

かつてイノが手術をして完治したという女性がイノに会いに来た。
イノが不在なのでジョンミンが対応すると、教授に渡してくださいと詩集を預かる。
ジョンミンは、イノの部屋へ詩集を届けに行き、イノの携帯にスンヒからメールが来ているのを見つける。
「5時に2階非常口で」
ジョンミンは気になり、5時に2階非常口へ行くと、イノとスンヒが抱き合ってるのを見てしまう。

イランとウンソは険悪になってしまった。

ジョンミンはイノにはっきり「2人は不適切な関係?」と聞いた。
イノは口ごもりながらも、イランから?おばあちゃんから?と聞くと、ジョンミンはイランもおばあちゃんも知ってることなのかと驚く。
ジョンミンは「お母さんに絶対に知られてはならない。名医として尊敬していたが、もう無理だ、失望した」と吐き捨てる。
医局で疲れて眠っている母ジョンスクを見て、こんなに頑張っているのに不憫でならないジョンミン。

芸能人のソ・ミンジュンが妊娠した彼女を捨てたというスキャンダルがネットを騒がす。
その彼女とは、入院中の妊婦のガン患者ジソンで、その親がネットに告発したのだ。
ソ・ミンジュン本人がやって来て責任を取ると言うが、子供の父親は元彼であって、ソ・ミンジュンではなかった。

ジョンスク家は久々の一家団欒。
イノ、エシム、ジョンミン、イランはみんなでリビングにいるものの気まずい雰囲気。
ジョンスクがミヒと会うため出かけるや否や、4人は家族会議。
ジョンミンが仕切り、ジョンスクに絶対にバレないよう普段通りにすること、イノは3年以内に離婚するか不倫関係を清算するか決断を、とまとめる。

ジョンスクとミヒは占いへ行き「夫は浮気しているか」と聞くジョンスク。
占い師に「年をとるほど男が寄って来る珍しい運命だ」と言われ驚く。

エシムはパク教授とデート。
顔色が悪いと言われ、息子イノの女性関係で困っていると相談。

ロイは、イノから「内密に」スンヒから「バラしていい」と頼まれ、近々、どちらかの願いを叶えるかもと答える。

エシムはジョンスクの誕生日をホテルで祝うことにする。
プレゼントを買いに行くが、ジョンスクには安い物を選び、自分には高価な物を買う。
ドンネを呼び出し、息子イノの不義に後ろめたさがあるのと、入院中に飲み物を作って来てくれたお礼に美容クリームを渡す。
ドンネはエシムの態度に違和感を抱く。

ロイは意を決してジョンスクに話そうとするが、占いで言われたことを思い出したジョンスクに「話すべきか判断がつかないなら言わないほうがいい」と言われてしまったため、「お誕生日おめでとう」とだけ伝えた。

ジョンスクは、看護師の女性からスンヒのインスタを教えてもらい、見てみると、イノとスンヒは、ジョンスクが倒れた時をはじめ、頻繁に、同じ日・同じ場所に行っていたことが判明し、ブレスレットのことなど、点と点が繋がり、2人の不倫関係を確信し、当直室でひとり泣くジョンスク。
何かを決意したかのように切り替えたジョンスクは、以前、次の派遣先を代わってほしいと言って来た同僚の元へ行き「取り消します、派遣先は代わりません。ごめんなさい。」と言う。
同僚は腹を立て年齢のことでイチャモンをつけるが、機嫌の悪いジョンスクは「私は歳に関係なく礼儀知らずには気を遣わない!」と言い捨てる。

ホテルのレストランでジョンスクの誕生日会。
黒いドレスでビシッときめたジョンスク。表情は固い。
家族の待つテーブルへ向かう。
ジョンスク後ろの扉の向こうには、赤いスーツのスンヒが!

mokumokuw.hatenablog.com