Netflix韓国ドラマ 「医師チャ・ジョンスク」第13話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「医師チャ・ジョンスク」
各話のあらすじ ネタバレあり

第13話

前話はこちら↓

 

mokumokuw.hatenablog.com

 

イノは、ジョンスクに離婚を告げられショックで鼻血を出して倒れてしまう。
しかし、これはイノの芝居であった。
イノは土下座して許しを乞うが、聞く耳持たず。ジョンスクの心はすでに決まっていた。
エシムは嘆き悲しむが、イノからスンヒが父親の遺産1000億ウォン相続したと聞き、目の色を変える。
ジョンスクは子供たちに離婚を詫びて抱きしめた。
イランは部屋で1人泣くジョンスクの泣き声を聞いていた。

イノは翌朝、車に貼った「障害者車両」のステッカーを剥がす。
そしてジョンスクのご機嫌取りに必死になるイノ。呆れるジョンスク。

ジソンの両親は告訴を取りやめた。
ロイがジソンの両親に死因を詳しく説明し、両親も納得してくれたのだ。
そして、ジョンミンが両親に心からの謝罪をし涙を流すと、ジソンの母はジョンミンの手を握って労り涙を流した。
それを聞いたジョンスクはロイに感謝する。
ロイは、感謝するならすぐに定期検診を受けるように忠告した。
「早く僕のとことに来て」と。

ジソンは生前、ジョンスクに自分の死期が近いと感じると話していた。
そして子供の父が誰なのか、「父にはそれとなく話しておいた」と言う。
テレビドラマに出ている俳優が映る。

イノは、勤務中の患者の名前を間違えたり、子供にぶつかられて転んだりと上の空。
ジョンミンにしっかりしろと注意される。


イノはスンヒにジョンミンの件で家庭医学科に責任をなすりつけたことを謝罪すると。スンヒは「親だから仕方ないが、ウンソもあなたの子であることを忘れないで」と忠告される。
イノはふと見上げた空が綺麗で写真を撮り「綺麗な空を見て君を思い出した」とジョンスクにメールする。呆れるジョンスク。

ジョンミンはジソンの件を、みんなから「いい経験」「よかった」と言われ、人が亡くなったのに納得がいかないと怒っていた。
ソラは「そんなジョンミンが好き」だと言って、人気のない部屋へ呼び、2人はキスをする。
その現場をジョンスクは見てしまった。

ロイは警察へ行き、DNA登録をして、本当の両親を探し始める。

ジョンスクはどんな患者にも誠実に親切に診察し、よく働いていた。

ドンネは体調が悪かった。
介護福祉士の仕事を辞め、ジョンスクの扶養に入ろうと連絡した。
肩が痛の痛みや体調不良を心配するジョンスク。

イノから「塩パンを見て君を思い出した」とメールする。呆れるジョンスク。

ジョンスクは実家へドンネの様子を見に行くと、肩の痛みで寝込んでいた。
病院によって診断が違い、何をやっても治る兆しが見えず、眠れず食欲もないと言う。
ジョンスクの病院であらゆる検査をしても、これといった原因が分からない。
とりあえず入院することに。
イノが飛んで来て、総動員して必ず治すと約束する。
これからは義母も大事にすると言う。

ジョンスクのもとに花と家の共同名義の書類が届く。呆れるジョンスク。
数々のご機嫌取りに、「もう手遅れだ」と言い切るジョンスク。

ヨンエは「スンヒの遺産が1000億」が頭の中をぐるぐる回っていた。
金に目が眩んで嫁を変えるなんてどうかしてると我に返るが、ドンネの見舞いに来た病院でスンヒと会い、「1000億」が頭を回る。
ヨンエはイノに、お菓子を持って見舞いドンネのご機嫌取りをして来た報告をし、さらに今夜食事に招待し、お小遣いもあげるように言う。

スンヒがドンネの担当医になる。
敵視している相手の親を、スンヒが尽くしてくれるのか不安なジョンスク。
ドンネにスンヒはイノの元カノだと伝えると「いつの話だ」と笑い飛ばすドンネ。
ジョンスクはスンヒに担当を外れるように言うが、聞く耳もたず。

ドンネを招いて家族で食事会。
ドンネの体調に気付けなかったことを詫び、今後は孝行すると約束するイノ。
ドンネは2人が仲良くしてくれればそれだけでいいと答える。
イノは「孝行には現金が一番」とお札をばらまくパフォーマンス。
エシムは店内で偶然、付き合っているパク教授が女性と2人で食事してるのを見かける。
声をかけると焦り出すパク教授。
するとその女性がエシムの髪を掴み「泥棒猫!」と掴み合いの喧嘩に。
慌てて駆けつける家族。
その女性は、エシムがパク教授に相談していた内容を全て把握しているようで、イノに向かって「あなたが外で子供を作ったクズ男?息子は母親に似たようね!」と言い放つ。
それを聞いて驚くドンネ。
ドンネにバレてしまったと愕然とするジョンスクや家族。
そこへ、なんとスンヒとウンソが来店する。

mokumokuw.hatenablog.com