Netflix韓国ドラマ 「医師チャ・ジョンスク」第10話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「医師チャ・ジョンスク」
各話のあらすじ ネタバレあり

第10話

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

 

ジョンスクが彼氏であるジョンミンの母であると知ったソラは驚きすぎて1人にしてくれと言う。

イノは酔い潰れ、みんなの前でジョンスクに向かって「俺の女房!」と呼び寄せ、カラオケを歌わせる。
一同唖然とする中、「なるようになれ!」とジョンスクも歌って踊って場を盛り上げる。
イノ、ジョンスク、ジョンミンの関係性がみんなにバレてしまった。

ソラはジョンスクへの数々の暴言や横暴な態度を思い返し眠れずにいた。
ジョンミンは酔い潰れて眠ってしまったイノを介抱していた。

その時、産気づいた妊婦の急患がやって来る。
ジョンスクは、「産婦人科はボランティアに来ていないので近くの産婦人科へ」と言うが、車で1時間はかかると言う。
ジョンスクはイノを叩き起こし、飲んでない医師を集めたが使い物にならない。
仕方なくジョンスクが赤ちゃんを取り上げた!
母子ともに健康だ。

医療ボランティアに参加して貴重な体験ができたと、ロイに感謝するジョンスク。
ロイは、「イノの不倫のこと全部知っているのになぜ黙っているのか」と強い口調で聞く。
ジョンスクは「子供たちの大事な時には波風を立てず、その後に決めます。だから私を情けない女だと思わないで。」と答える。
ロイは「もう大きい子供たちを言い訳にぜず、幸せな道を選ぶべきだ」と言う。

スンヒは胃痙攣で病院に運ばれ、治療を受け帰宅する。
心配するウンソ。
スンヒは「父親のいる家庭を作ってあげたかった、ごめんね」と言うと、ウンソは「私の父親よりお母さんの夫が必要でしょ。私は憂さ晴らしが済んで父親に未練はないけど、お母さんはまだ苦しんでる。いつ吹っ切るの?2人だけの家族は不幸せじゃない、2人でそう思おう。」と言う。

医療ボランティアの現場
翌朝、ジョンスクは「イノと夫婦であることを黙っていてすいませんでした」とみんなに謝罪した。
この事実は、ボランティア参加者だけでなく病院に残っている者にまで広まった。
もちろんスンヒにも。

医療ボランティア参加チームは帰路に着く。
すると軽トラックで追いかけて来る里の人たち。
お礼にとニンニクやじゃがいもなどたくさんの野菜をもらう。
ジョンスクは出産したばかりの女性から「幸せを願う」という意味のアンズの花が刺繍されたハンカチとともに心からの感謝を伝えられる。

サービスエリアでの休憩
ジョンミンはあれからずっと怒っているソラに弁解しようとするが聞き入れてもらえず。
イノはジョンスクを探していた。
ロイは、コーヒを買って散歩していたジョンスクに渡すが、1人で歩きたいと言って行ってしまった。
その様子を見ていたジョンミンは複雑な表情。
天使の椅子に座って考え事をしていたジョンスク。
それを見つけたイノが隣の悪魔の椅子に座る。
ジョンスクが「明日から家庭医学科に派遣される」と言うと、顔を逸らすイノ。

ジョンスクはスンヒに、明日から家庭医学科に派遣されると挨拶に行く。
そして、「夫婦であることが病院中に知れ渡ったが、気にしないで」と。

イノとスンヒは、ジョンスクの誕生会をしたレストランで食事をする。
スンヒはイノに「離婚する気はあるのか」と聞くと、口籠った末に「切り出せない」と答えるイノ。
スンヒはブレスレットを外し、結論を出すよう求め、その場を去る。

ソラはジョンスクに顔を合わせられないでいた。

ジョンミンは、ロイが、母ジョンスクに好意を持っていることに気づき、イノに「完敗だ」と吐き捨てる。

エシムはパク教授に投資の話を勧められ、家族に相談するというと、「内密にすべきだ」と言われてしまう。

ジョンスクの外科での派遣期間が終わり送別会が行われる。
夫婦であることを黙ってたことを、みんなに謝罪するジョンスク。
隣同士で座らされるジョンスクとイノ。
トイレで鉢合わせしたジョンスクとソラ。「今さら何か言ったところで印象は変わらないでしょう。今まで通り接します。」というソラ。
「それがいい」と答えるジョンスク。
店の外でロイとジョンスクは少し話す。
「自分が幸せになる道は自分で見つける。今はレジデントの課程を終えて私の人生に迫って来た波を無事に乗り越えたいだけ」と言うジョンスクに、「波を乗り越えたら僕にも機会が訪れますよね」と言うロイ。
酔い潰れて寝てしまったイノ。
帰りのタクシーで、ジョンミンがソラに「母をなじったことを後悔してないのか」と聞くと、ソラは「結婚を望んだわけでもないのに、私がいい顔する必要がある?」と答える。
ジョンミンは「僕との未来を考えたことはないのか」と聞くと、ソラは「そんな暇じゃない」と答える。
ジョンミンが「周りの人を思いやれる温かい人であってほしい」と説教すると怒ったソラはタクシーを降りてしまう。
酔い潰れたイノを家まで連れて帰って来たジョンスク。
イノのカバンから落ちたスンヒに返されたブレスレットを見つけ、「すまないスンヒ〜すまないジョンスク〜俺は最低の男だ〜」とうわ言を言うイノに怒り呆れる。
ジョンスクはスンヒのインスタを見ると、「出会い、愛し、別れる これぞ人間の悲話」という最新投稿が。
ジョンスクは実家にやって来る。
ドンネと並んで布団に入り、ジョンスクは「稼ぎもなく優しくもないお父さんを憎くなかったのか」と聞くと「夫だから大事なんじゃなくて子供の父親だから大事なんだ」と答えるドンネ。
「イノさんが誤ちを犯しても広い心で包み込んで暮らしなさい」と言うドンネ。

ジョンスクが寮に戻ると、コーヒメーカーのプレゼントを持ったイノが待っていた。
急に優しさを見せ始めるイノ。

ジョンスクは家庭医学科での日々が始まった。
スンヒの元で多くを学ぶジョンスク。

イランは、ウンソと喧嘩になり手首を怪我させてしまった。
その知らせを聞いて、スンヒとイノが急いで病院へ駆けつける。
その様子を見て、ジョンスクは何事かと不思議に思いながらもタクシーで追いかけ、病院に着き、ウンソとスンヒとイノの会話を聞いてしまう。
ウンソとイランが異母姉妹であること、娘同士は全てを知っていること、ジョンスクはショックで頭を抱えて泣きじゃくる。
落ち込み茫然としてベンチに座るジョンスクにソラが話しかけドライブに誘い出す。
ソラは車の屋根を開け、ジョンスクに風を浴びさせる。
イノとスンヒの浮気現場を見たことがあるソラは、そのことだろうと察し、「2人をぶっ殺したいでしょう?」と聞く。驚くジョンスク。
すると突然雨が降って来て、車の屋根を閉めようにも、初めて開けたのでやり方が分からず、2人はびしょ濡れになってしまうが、お互いに大爆笑して打ち解ける。

mokumokuw.hatenablog.com