Netflix韓国ドラマ 「医師チャ・ジョンスク」第11話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「医師チャ・ジョンスク」
各話のあらすじ ネタバレあり

第11話

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

 

ジョンスクとソラはオープンカーでドライブ中、雨に降られビショビショになり、お互い笑い合い、ジョンスクはひとときの楽しい時間を過ごせた。
寮に帰って来て1人になると、知ってしまった辛い現実を思い、再び落ち込んでしまう。

スンヒはウンソに怪我の理由を聞くと、「イランに予備校を移れ、親子で厚かましいと先に手を出された」と答える。

イランはミヒの元にやって来て「お母さんがかわいそう…」と泣く。

落ち込んでいるジョンスクの部屋に、ソラが酒とつまみを持ってやって来る。
ソラは、以前、イノとスンヒがホテルから出て来るところを見かけたと打ち明ける。
そして、実は、かつてソラの父も浮気をして、母はうつ病になり10年以上も苦しんだという経験があり、浮気されると人の心が壊れてしまうと知っていると語り、ぐっすり眠ってくださいと慰めてくれた。
ジョンスクはソラとジョンミンの交際を知っていると打ち明けた。
ジョンスクはなかなか寝付けづ、イノからもらったコーヒーメーカーを使おうとするが途中でやめて、そのまま病院のイノの部屋に持って行き床に叩きつける。
さらにイノからもたったブレスレットも投げ捨てた。

スンヒはウンソの怪我を心配していた。
ギプスが外れてもすぐには絵を描くことができないだろうと言われてしまう。

ジョンスクはスンヒに会いに行きイノも同時に呼びつける。
ジョンスク、イノ、スンヒの3人で話し合いが始まる。
ジョンスクは「2人が別れようが別れまいが、私はレジデントをやり遂げるから私と息子に恥をかかせないで。スンヒは病院を辞めて、イノはどうするか決めるまで待て。」と言った。
そして家族全員周知の事実であると知り、怒り泣き、「一生かけて子供たちに償って!この最低男!」と言い放つ。
部屋の外でロイが聞いてしまった。

ガンの妊婦ジソンは、なんとか赤ちゃんを出産し、病気の治療はぜずに退院するという。
「治る見込みもないので治療はぜずに赤ちゃんの世話をしたい」と言う。

ロイは行き別れた家族を探すことを決意する。

ジョンスクはイランを迎えに行き一緒に夕飯を食べに行き、イノやウンソのことを全て知っていると打ち明ける。
イランのことを心の底から心配していたジョンスクだが、イランは「どうなっても気にしないから好きなようにして。私は大丈夫。」と笑顔を見せてくれた。

怪我により絵が描けず受験できないことに絶望したウンソは画材をめちゃくちゃにする。
「イランより劣る大学は耐えられない!」と泣き叫ぶ。

ソラはジョンミンと会い、「イノが浮気していること、それをジョンスクも知っていること、その両方を私は知っている。」と打ち明ける。

ミヒは会いに来たジョンスクを抱きしめ、2人で屋台で飲む。
ミヒは「別れて幸せになれるなら応援する、でも別れることで不幸になるならやめたほうがいい、よく考えて。あなたの人生はあなたのもの。」とアドバイスした。

イノとエシムとジョンミンとイランで家族会議。
これからどうするのかと詰められるイノは「離婚…したくない」と涙目に。
イノは2つのブレスレットを手に持ち、片方を引き出しにしまった。

ジョンスクの寮の部屋にスンヒがやって来る。
スンヒは「もともと人の男を横取りして妊娠したのはそっち。あなたが離婚したら病院を辞めてあげる。あなたの娘のせいでウンソは浪人するかも。私もウンソも被害者だ!」と詰め寄る。
ジョンスクは「ウンソの不幸はあなたがしたことへの代償、私も自分がしたことへの代償を払ってる。」と答えその場を去る。
ジョンスクは疲れ果て、ベッドに入る。
寮で火災が発生する。すぐに鎮火したが、煙がすごいことに。
部屋中煙もくもくの中で寝ているジョンスク。
ジョンスクを心配し、イノとロイが寮に向かう。
ロイが一足先にジョンスクをお姫様抱っこで助け出した。
途中まで来ていたイノがジョンスクを奪い抱き抱えると、ジョンスクは「下ろして、もう行って」と拒絶し「スンヒに思いの丈をぶつけられた!」と怒って行ってしまう。

寮は3日間閉鎖されることになる。
ロイは自宅に空き部屋を寮生に解放し、ソラとジョンスクが部屋を借りることに。

ロイは家族を探すことをジョンスクに打ち明ける。
ジョンスクは「何もしなければ後悔するかもしれない、見つかるといいですね」と励ます。
そして助けてくれたことにお礼を伝える。

ソラはロイに「ジョンスクを好きでしょ?今がチャンスだ。不道徳だが、例外的な状況なので許される。」と言う。さらにウンソの存在もバラし、ロイは驚く。

イノはジョンスクがロイの家にいると知り、ロイに辛く当たり散らす。
2人は何かと対立し、イノはロイに「少なくとも私は人のものを奪おうと思ったことはない」と言い放つ。

2日前にイノが手術をした女性の家族が、執刀医のイノは患者が苦しんでるのに見にもこないと怒りイノに唾を吐きかけた。
イノはなんとか冷静に対応した。

普段から仲の悪いユン外科長とイム家庭医学科長が殴り合いの喧嘩。
原因は、昔、イム科長は妹ボンスクをユン科長に紹介し付き合っていたが、ユン科長は裏切って別の金持ちの女性と結婚した。
妹ボンスクは未だ独身のまま。
ユン科長は離婚し、ボンスクとやり直したいと言い出した。
ボンスクはお見合いをして、やっとうまくいきかけているところなのに、とイム科長が怒ったのだ。
そこに居合わせたイノとロイ。
イム科長に意見を求められロイは「必ずまた裏切るので新しい恋を応援する」、それに対して「ボンスクさんが許したら愛は永遠に続く」とイノ。
ジョンスクをめぐる代理戦争のような構図に。

ジソンが退院する。
生まれた赤ちゃんが賢い子に育つようにと、ジョンミンのペンを欲しがるジソンに、簡単にあげてしまうジョンミン。
これはイノが送った大事なペンだったのだが、別にいらないと言うジョンミン。
生まれた赤ちゃんが1歳になるまで生きていられるか心配なジョンスクとジョンミン。

イム科長とユン科長のそばで、今度はイノとロイが取っ組み合いの喧嘩を始めてしまう。
呼び出されたジョンスク、驚いて叫ぶ。

mokumokuw.hatenablog.com