Netflix韓国ドラマ「ドクタースランプ」第15話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

ドクタースランプ
各話のあらすじ ネタバレあり

出典元:Netflix

第15話

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

ジョンウはハヌルに贈る指輪を買った。
いつ、どうやって渡そうかと、あれこれ考えずぎてタイミングを逸し、なかなか渡せない。
そして、いろいろイメトレしてるうちに指輪を落っことしてしまった!
指輪はソファの下へ。。
慌てるジョンウ。
ハヌルが気づき、掃除用具で拾い出そうとする。
ジョンウは小銭だとウソをついていたが、本当はハヌルへの贈り物だと白状した。
しかし、ソファの下から出てきたのはなんとゴキブリ!!
パニックで逃げ惑う2人!!
最悪の展開。。
結局、ジョンウは指輪を渡しそびれた。

後日、デヨンに一部始終を話すジョンウ。
デヨンは、「プロポーズの指輪だとしたら、今はハヌルのキャリアの邪魔になる、集中させてやれ!急に指輪を渡したら心の負担になるだろ!季節ごとに嫌な部分が見えるかもしれないから、最低でも1年は付き合う必要がある。今はブレスレットが妥当だ。」とアドバイス
ジョンウは、さっそくブレスレットを買いにジュエリー店へ。

ブレスレットを買って帰宅して、テソンとバダと一緒にトッポッキを食べる。
もちろんハヌルは残業でまだ帰らない。
ジョンウは指輪の顛末とブレスレットを買った事を話した。
するとバダから、以前母がハヌルに贈ったブレスレットを「手術の邪魔だ」と一度も付けなかったと聞く。
ジョンウは慌ててジュエリー店へ駆け込み、今度はネックレスを買ったw
部屋に戻り、指輪とブレスレットとネックレスを並べ、いつ・どうやって渡すべきなのか考えあぐねていた。

ジョンウがマカオカジノのオーナーから賠償金25億ウォンを取り戻したとニュースで報じられ、その記事を見たバダは大騒ぎ。
バダは、ジョンウにゴマをすり始める。
ハヌルは呆れ、ジョンウの部屋へ行き、「バダに絶対お小遣いをあげないで!」と警告。
世間がおもしろがってジョンウを騒ぎ立てることに腹を立てるハヌル。
ジョンウは、ハヌルがいれば、もう何があっても平気だと笑顔。
いい雰囲気になり、ジョンウはアレを渡そうとするが。。
そこへ、突然バダが入ってきてしまったw
バダはジョンウへのゴマすりのために、たくさんの惣菜を持って来た。
ハヌルはそんなバダに絞め技をきめ、ジョンウの部屋から引きずりだした。
またしても渡しそびれたジョンウ。
小耳症再建手術が終わったら渡そうと心に決める。

ジョンウの小耳症再建手術のことが記事になり、デヨンの病院にもテハン大学病院にも取材が殺到。
テハン大学病院広報部は、ジョンウに、取材受け、患者の写真を公表するように依頼。
ハヌルは、ジョンウの厚意による決断を広報に利用するなと教授に抗議する。
手術が話題になると、患者の姿を世間に晒すことになる。
ジョンウはそれだけは避けるべきだと頭を悩ます。
ハヌルは「なぜ世間はあんたを困らせるのかな〜。ほっといてくれればいいのに。」とこぼす。

ジョンウとハヌルは久々にお酒を飲みながらの食事。
そこへホンランも合流することになった。
ホンランは来るやいなや、デヨンの相談。
目の前で、ド先生がデヨンのほっぺにキスした(事故)のを見て、心が揺れ動き、デヨンへの気持ちを自覚したと。
でも、子持ちなのにこれでいいのか…と躊躇するホンラン。
どんどんお酒が進む女子2人に、気が気じゃないジョンウ。
案の定2人は酔い潰れたw
外のベンチでグデングデンになった2人の介抱をするジョンウ。
そこへ、デヨンがやって来る。
どうやらホンランが酔って呼んだらしい。
そして、ジョンウはハヌルを、デヨンはホンランをそれぞれおんぶして連れて帰る。

デヨンとホンランは酔冷ましに、ベンチに座って話をする。
ホンランは、離婚した時に、もう二度と恋に落ちるのはやめようと誓った。
その分、息子を愛するべきだと。
それなのに、ホンランはデヨンにときめいた。
「またこの感情に酔いそうで怖い」と言うホンラン、そのままデヨンの肩にもたれて眠ってしまった。

翌日ハヌルが目を覚ますと、そこはリビング。
ジョンウと家族がみんなで朝食を食べていた。
母は「酔いどれ娘をジョンウに押し付けられないよ!初めてあんたを恥ずかしく思った!」とこぼす。
しかしジョンウは、迷惑どころか、酔い潰れたハヌルでさえ可愛いとニンマリしていた。

ジョンウが出勤しようと部屋を出ると、そこには、離れていった友人のムグンがいた。
どうやら、昨晩、酔ったハヌルが連絡し、「ジョンウに謝らないと殺す」と言ったらしい。
ムグンはジョンウに謝罪した。
「友情を壊す気はなかったのに、全てを失いかけて戸惑った。お前を傷つけた事を悔いている。一生の恥だ。」と。
ジョンウは謝罪を受け入れた。

ジョンウの元にテハン大学病院広報部から電話が。
昨日依頼した、手術前の取材と術後の患者の写真、すべてなかったことにしてくれという。
どうやら、昨晩、酔ったハヌルが連絡し、「広報に利用するなら2人は手術できない」と言ったらしい。

<昨晩>
ハヌルは、ジョンウが、裁判で多くのものを失い、無実なのに憎まれ、友達もみんな去り、人生が台無しになったのに、賠償金を受け取ったと大騒ぎする世間に腹を立てていた。
それなのジョンウは、受け取った賠償金を助けが必要な人のために使った。
自分のことを後回しにするジョンウに心が痛むハヌルは「あんたを苦しめるヤツはただじゃ置かない。傷つけたヤツらに謝罪させる!」と鼻息を荒くしていた。

いよいよ小耳症再建手術が始まる。
執刀医はジョンウ。
麻酔科医はハヌル。
途中、想定外の肺と胸膜に癒着により軟骨採取に困難が生じるが、皆の迅速な対応により、なんとか危機を脱する。
ハヌルは、立派に手術をするジョンウの姿に、「ジョンウは全てを乗り越えた」と感じた。
ジョンウは、立派に麻酔科医の役割をこなすハヌルの姿に、「ハヌルは再び自分の居場所に戻った」と感じた。

ジョンウとハヌル
『今思えば、倒れた瞬間が、俺たちの人生の分岐点だった。』
『すべてが終わりだと思ったその時が、始まりだった。』

1回目の手術は成功に終わった。
半年後に2回目の手術を行うことに。
一旦退院する少女に、ハヌルとジョンウはカチューシャをプレゼントした。

ジョンウは、友人のムグンとチャンヨンのやってる焼き鳥のフードカーへ行く。
泣きながら謝罪する2人を許し、仲直りを果たした。
3人で屋台で酒を飲んで、ジョンウはハヌルを呼び寄せ“彼女”として紹介した。
驚き倒す2人w
ハヌルは「ジョンウへの仕打ちを見たから謝らせたかっただけで、仲直りはしてほしくない。生涯懺悔して生きろと言いに来たの!分かった!?」と警告。
4人は高校時代の話で、ワイワイガヤガヤ盛り上がった。

帰り道、ハヌルはジョンウに、おせっかいだったかと聞いた。
実は、ジョンウに関する記事が出る度に、ムグンが擁護するコメントをしてくれていた。
ジョンウはそれを知っていて、「これからは許せる人を許して、楽観的に生きようって決めたから、今回のことは、仲直りするいい機会だった。」と言う。

デヨンは試行錯誤して悩みながら書いた告白メールを、間違って、娘ウンジョンに送ってしまったw
大慌てのデヨンw
帰宅したウンジョンは、「マカロンや下着やお小遣いアップはホンランさんの助言?」と聞き、うなずくデヨンを見て、「告白は直接するほうがいいよ。いい服を着て、いい香りのローションを付けて、花束を買ってさりげなく渡して。」とニッコリ笑顔でアドバイスして父デヨンの背中を押した。
デヨンはホンランの元へ走り、生け垣を飛び越えてホンランの元にジャンプ。
しかし、デヨンはバランスを崩し、ホンランとキスしてしまった!
デヨンはきちんと告白し、ホンランは花を受け取り、2人は笑顔で抱き合った。

ジョンウの部屋で果物と食べながら、ハヌルはジョンウに引っ越さないのかと聞いた。
「ハヌルの家族も大好きだし、何よりハヌルと離れたくないからこのままがいい。」と答えるジョンウ。
するとハヌルは「私の家族になる?」と提案。
驚いたジョンウは呆然として包丁で指を切ってしまう。
ハヌルは慌てて、絆創膏を出すために引き出しを開ける。
するとそこには、ジョンウが渡しそびれている指輪・ブレスレット・ネックレス…その他諸々が!
驚くハヌル。
「好みが分からず買い足した…どうやって渡そうか考えてるうちに渡しぞびれてしまった…」とジョンウ。
呆れて笑うハヌル。
ジョンウは、ハヌルの「家族になる」という提案をてっきりプロポーズだと思っていたが、ハヌル的には「家族のように親しい恋人」の意味だった。
ジョンウは「あんなにときめかせておいて、それはないだろう!!」と怒った。
ジョンウは買っておいたアクセサリーを全てハヌルにつけさせ、指輪をはめた。
そして「俺の家族になってくれ。恋人、友達、そして妻に。どうか俺の全てでいてほしい。」とプロポース。
母からの電話が鳴るが、ジョンウは「夜勤だと伝えて」と言って、2人はアツいキスをした…

mokumokuw.hatenablog.com