Netflix韓国ドラマ「京城クリーチャー」第4話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

京城クリーチャー」
各話のあらすじ ネタバレあり

出典元:Netflix

第4話:因と縁の境界 刻印

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

<少し前>
テサンは事前に、洋服店の店主や人力車の車夫などの協力を得て、甕城病院へ侵入する計画を立てていた。
幸本は日本人でありながらも、日本軍の残虐な生体実験に加担することに耐えかね、テサンに協力を申し出た。
ジュンテクは逮捕された仲間を救うため一緒に甕城病院に行くと言った。
テサンは車夫に成り済まし、ジュンテクは荷台に隠れ、幸本を乗せて甕城病院へ侵入したのだった。

<現在>
命をかけた明子救出作戦だったのに、チェオクが救出したのは見ず知らずの子供たち。
約束が違うと困り果てるテサン。
「命だから見捨てたくなかった」とチェオク。
とりあえず、この子供たちを脱出させることにした一行。

軍需工場で働いてた子供たちは、突然実験室に連行され、幾度となく謎の注射を打たれ、腕がアザだらけになっていた。
チェオクは、満州にあった日本の施設でも同じような恐ろしい人体実験をしていたと皆に話す。
それを京城でも続けていたと分かり、一行は憤慨する。

病院内では逃げ出した子供たちの捜索が行われていた。
一行はいったん幸本の部屋に集まり、身を潜めながら、今後の策を練る。
テサンはチェオクが捜していた幸本を紹介。
チェオクは、幸本が描いた母の似顔絵を見せて「母です。なんでもいいから知ってることを教えてください。」と頼んだ。

一路院長は捕食する化け物を見て、その強さに大満足。
「ああいうやつをこれからどのくらい作れますか?」と加藤中佐に聞く。
加藤中佐は「さあ。成功した実験体はあれ一つなので。」と答える。
一路院長は、もっと成功率を上げるように言った。
「一日も早くこの偉大な実験結果を天皇陛下に報告したい。」と。

幸本は、チェオクの母の居場所までは知らないと首を振った。
涙を流すチェオク。

テサンは、救出した子供たちの中の、比較的年上の少年に、人力車の車夫を任せる。
「逃げるのではなく帰るだけなんだから、堂々と行け!振り返るな!」と。
幼い子供たちには「かくれんぼをしよう!人力車が止まるまで音を立ててはダメ。日本軍にバレずに勝てたらもう一つお菓子をあげるぞ!」と言って、人力車に乗せ脱出。
無事に金鈺堂に到着し、ナウォル夫人たちが出迎え、お菓子を抱えて頑張って隠れていた子供に、「あなたの勝ちよ。食事にしよう。」と保護した。

一路院長の元に前田由紀子が訪ねて来て、テサンが今、甕城病院にいると告げた。

子供たちを無事に逃したテサンたち一行は、今度こそ明子救出に動き出す。
清掃員で愛国団員の男は、交代時間に不在だと怪しまれるからと業務に戻ることに。
テサンたちに、弟オ・サンドク(右耳に斑点がある)の捜索を託した。
幸本も戻って行った。

テサンは負っている傷が痛みだすが、隠して我慢して明子救出に動く。
チェオクが子供たちを救出した導線と同じく、屋上の排気口から換気口を通って地下実験室へと向かう一行。
一行の最後を走るジュンテクは、先程ジュンウォンが倒した日本兵を日本刀で斬り殺す。
そして“大韓独立”の札を立てて来た。
実験室の子供たちが逃げただけだと思われていたが、それによって外部からの侵入者がいると、甕城病院は緊急事態が発令される。

前田由紀子は一路院長に「預けたものは無事に守るように。子供が生まれるまではケガしてもいけないし、死んでもダメ。」と釘を刺す。
明子はさらなる地下深くの牢屋に移動させられ閉じ込められる。

化け物は兵士たちの使うエレベーターに乗り、閉じ込められていた地下から上がって来て、兵士たちを襲う。
甕城病院内は外部からの侵入者(テサンたち一行)と、化け物の脱走で大騒ぎとなる。
捜索中の兵士が屋上の排気口の蓋がズレていることに気づき、換気口の捜索を始めた。
そして、テサンたち一行の後を追いかけ、とうとう見つかってしまった。
テサンは兵士と格闘し、倒した。
その隙にジュンテクは仲間を探しに行くため、その場を立ち去る。(事前に、テサンとは各自の目的達成のため各自で行動する約束をしていた)
テサンは負っている傷が悪化し、シャツに血がにじむ。

化け物は兵士たちを次々に襲い、どんどん上階に上がってくる。

テサンは傷を隠していたがバレてしまい、チェオクに手当してもらう。
そして、ジュンウォンとテサン&チェオクの2手に分かれて明子を捜索することになり、「1時間後に約束の場所で」と言って別れた。

テサンは、病院内で銃声が響き渡っていることから、他にも事件が起きているのではないかと考える。
その時、脱走して兵士を襲い続けている化け物が、テサンの目の前に現れた!
あまりの恐ろしさに後付去りするテサン…

mokumokuw.hatenablog.com