Netflix韓国ドラマ 「セレブリティ 」第3話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「セレブリティ 」
各話のあらすじ ネタバレあり

第3話:#いいね!

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

 

<現在>
アリのLIVE配信2日目、「死んだ人が生き返ってLIVE配信をしている」と、警察に通報が来ていた。
チャン刑事は、アリが生きていてLIVE配信していることに驚く。

<過去>
ジュンギョンはアリに会いたかった。
アリがセクハラで通報してやると息巻いていたため連絡を待っていたが、一向に来ないので、被疑者と被害者なら会えると思って警察に自首したのだ。
しかし、実際は、アリは被害届を出しておらず。
チャン刑事は、ジュンギョンが個人的に警察を使ってアリを呼び出したことに呆れる。
アリは、権力を誇示するようなジュンギョンの態度を不快に思い、「正式に訴えます!」と怒る。

その頃、ミネが「ヴィヴィディア」を紹介した投稿に、凄まじい数の「「いいね!」付いており、今もなお増え続けていた。

アリのLIVE配信ーーーーー
「その日私は3つ目の裏技を知った。人を興奮させ、時に惑わせ、主役にしてくれるが、勘違いさせる言葉。『いいね!』」
ーーーーーーーーーーーー

ビビディアはミネのおかけで注文が殺到し、店長もご機嫌だった。
ジョンソンが勝手に投稿したアリの写真にも続々と「いいね!」がつき始める。
同時に、企業からの協賛や共同購入などのオファーDMも届くようになる。

シヒョンは、文化財団のバザーイベントの資金集め、ジュンギョンの母に会いに行く。
ジュンギョンの母は「息子と結婚させたかった」と言うほどにシヒョンを気に入っており、資金援助することを約束した。

アリはAピックスのチュ代表に、届いた協賛や共同購入のオファーDMを見せて相談するが、どれも三流で稼げないクズ同然のものだと教えられ、トップクラスの美容室や洋服屋へ連れていかれる。
フォロワー1万人を超えるインフルエンサーになれば、SNSで宣伝することを条件に、美容院、飲食店、化粧品、皮膚科、育児グッズまで、協賛という名目で無料で利用できる。
だから皆、必死にフォロワーの数を増やすのだ。
さらに、もっとフォロワー数が増えれば、限定品などを扱うことができ、芸能人よりも厚遇されるという。
アリは帰り道、インフルエンサーになることを決めた。 

クラブのVIPルームで、テジョンとジュンギョンが食事をして話していた。
ジュンギョンがセクハラで訴えられたことに、警察庁長官に電話して取り計らってやるというテジョン。
だがジュンギョンは「誤解から始まり、面白い展開になった。僕にも考えがあってやってる」と、なにやら楽しんでいる様子。
そこへクラブの店長ヨンテとミネの夫ミンホがやって来て、2人を接待するため女性を呼ぼうとするが、ジュンギョンは嫌がって、出て行ってしまう。

Aピックスのチュ代表はアリとミネを事務所に呼び、パーティーでのビンタ事件でダメージを受けたミネに「2人は親友」という設定で空気を変えようと提案。
嫌がるミネだったが、自身のブランド店のポップアップストアの開店を明日に控え、イメージ回復が急務だったため、チュ代表に説得され渋々受け入れた。
アリも親友設定は嫌々ではあるが、ビジネスのためと受諾。

ミネのブランドショップのポップアップストアは大盛況。
ミネは佳賓会のメンバーや訪れたファン達と写真撮影。
アリもやって来て、ミネと仲良しのフリ。
シヒョンは、2人が仲直りしてよかった、また会えて嬉しいと言ってくれた。
ショップには、アリの「安い服だがお洒落なコーディネート」を真似したいというアリのファンも現れた。
佳賓会の面々はそんなアリを忌々しそうに睨み付けるが、ミネは必死にアリと仲良しアピール。
皆が帰るとミネは態度を一変、アリに荷物の片付けを命じる。

ミネとの親友設定によりアリのフォロワーはさらに増え、bbbfamousからコメントが届き、アカウントを覗いてみるアリ。

シヒョンのヘウム財団のチャリティーバザーに皆が集まる。

その頃、ジュンギョンはアリに会うために警察署へ出頭していたが、アリは来ないと知る。
呆れるチャン刑事。

ミネに呼ばれたため、アリとジョンソンも不用品を持ってチャリティーバザーにやって来るが、参加者は財閥や芸能人、出品されている物はどれもこれもブランド品ばかり。
アリの出品は古着や雑貨や安物ばかりだが、「どんな物でも大丈夫」と、シヒョンは売り場を設けてくれた。
しかし場違いすぎて躊躇するアリ。
佳賓会の面々からは安物だとバカにされ、さらにミネに呼ばれた理由が、出品ではなくバザー終了後の後片付けのためだと分かり、荷物をまとめて帰ろうとするが転んでしまう。
皆が惨めだと嘲笑う中、ジュンギョンが現れアリに手を差し伸べる。
ミネ達は「あのザ・ヒューコスメのハン代表がなぜアリと知り合いなのか!」と大騒ぎ。
アリとジョンソンはジュンギョンの手配によって、高級車で送ってもらうことに。

アリのフォロワーはさらに増え続ける。

<現在>
ミネの元にチャン刑事がやって来てアリのことを聞かれ「彼女は虚栄心と嫉妬心の塊、ウソでのし上がっていったクズ」と捲し立てた。

アリのLIVE配信ーーーーー
「ソ・アリ中傷事件を覚えてる?あの日の夜、私が投稿したコメントのこと」
ーーーーーーーーーーーー

アリは、佳賓会やインフルエンサー達への皮肉を込め
「私は『いいね!』が嫌いです。誰かさん達のような侍女軍団はいらない。「かわいい」や「ステキ」は、褒められたがりの姫様達に言ってあげてください」と投稿。
すると、続々と批判コメントが届き、アリは大炎上する。

mokumokuw.hatenablog.com