Netflix韓国ドラマ 「セレブリティ 」第11話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「セレブリティ 」
各話のあらすじ ネタバレあり

第11話:#だけどソ・アリは#死んだはずでしょ?

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

 

親友ジョンソンの裏切りにショックで涙を流すアリ。
「悪気はなかった」と謝るジョンソンを振り切り、「私を知らない人の悪口なんて気にするもんかと自分を励まして来たのに、今回はどうしろと?」と。

アリのLIVE配信ーーーーー
「そうよ、みんなが見物していた地獄はそういう場所だった。私はそこでもがいていた。苦しみはまだ続いた。」
ーーーーーーーーーーーー

交通事故に遭ったジュンギョンは救急搬送されICUへ。

<現在>
アリのライブ配信についての真偽や、アリの生死の確認について、ネットやラジオ番組などで討論が行われ世間の注目を集め大騒ぎになっていた。
これがアリの目的だった。

チャン刑事は検察に出向き、令状を請求した。
最初は「死んだ女の証言を理由に!?」と取り合わなかった検事だが、アリの3ヶ月前の証言がテガンによってもみ消されたというと顔色がわかる。

<過去>
アリはジュンギョンが搬送された病院に駆けつける。
重体のジュンギョンを前に、号泣するアリ。

ギョンテおじさんが自殺した。
アリへの遺書が残されており、「慎重にやろうと言ったアリを振り切り、欲張り、強引に押し進めた自分の判断が間違っていた」と大量の返品への責任をとったのだ。
ネットでは「アリのパワハラに耐えかねた常務が自殺」「恋人と従業員が死亡」などと言われ放題、インスタにも「死ね」「消えろ」と酷いコメントが相次ぐ。
アリは否定できないと、部屋にこもって希死念慮にかられる。

ミネのショップが新装オープンし、佳賓会メンバーと一緒に LIVE配信。

シヒョンが送った離婚届に怒るテジョン。
シヒョンは「ジュンギョンの代わりに私がアリに協力する。あなたがしたことを証言する。」と言う。
テジョンは「自分と結婚したおかげでお前の父親は不正を隠せたのに、離婚したら刑務所行きだぞ。」と脅す。
しかしシヒョンは「これまでは家族のために役目を果たして来たが、考え方が変わった。自分を優先したい。自分を守りたい。」と答える。

アリは、いまだ意識が戻らないジュンギョンを見つめ、ジュンギョンを好きだという想いを再確認した。
そして病院の屋上に立ち、「私ごときが調子に乗ったせいで周りにまで被害が…」と飛び降りようとしていたが、シヒョンが駆けつけ、アリを止めた。

アリのLIVE配信ーーーーー
「選択には代償が伴うことを知らない人が大勢いる。いや、知ろうとしないの。自分の過ちを知らずにいる方が楽だから。でもちゃんと知っておくべき。逃げられないということをね。自分の選択の代償を払うべきだわ。決して逃げられない。」
ーーーーーーーーーーーー

アリの LIVE配信7日目

<現在>
テジョンの事務所とユランの夫のキム整形外科に家宅捜査が入る。

ミネは、脱税で刑務所にいるアリの母に面会しアリの居場所を聞くが、母は「あんたなんか八つ裂きにしてやりたい!アリはあんたが殺したんだ!」と怒り狂う。

チャン刑事を筆頭に、警察はアリの配信場所を探し、ついに見つける。
テジョンの部下も突き止め、テジョンは「警察より先にアリを見つけ始末しろ」と命じ、クラブ社長ヨンテが現場に向かう。

アリのLIVE配信ーーーーー
「とても残念だけど、この LIVEはもう終わるかも。知ってる?復讐という料理は冷ますと美味だって。その料理が出来上がったの。そうよ、この LIVEの目的は有名になること。」
ーーーーーーーーーーーー

ジュンギョンは生きていた。
警察に雇われているホワイトハッカーの男を、ジュンギョンは事前に掌握しており、警察には偽のアリの居場所を伝え、本当の居場所はジュンギョンにだけ伝えたのだ。
偽現場で、警察と鉢合わせしたヨンテたちは逮捕される。

アリのLIVE配信ーーーーー
「ほんの小さな力だけで誰かを叩き潰せる世の中。権力や名声、それか匿名という力で。だから、力を得るために、まずは有名になることにしたの。その力でやるべきことがあるから。何をやるのか知りたいでしょ?」
ーーーーーーーーーーーー

ジュンギョンが LIVE配信現場に到着すると、そこいにたのは、アリのような髪型でアリのような服を着て配信をするジョンソンだった。
驚くジュンギョン。

アリのLIVE配信ーーーーー
「待ってて、きっとおもしろいわよ。残酷なまでに華やかな、この物語の結末を見て。」
ーーーーーーーーーーーー

<3ヶ月前>
雨降る夜、アリは車でシヒョンに電話をかけ、「このままでは終われません。私は最後にもう一度有名になります。すごく有名になって皆に罪を償わせます。」と話して、そのまま車ごと海に飛び込んだ。

mokumokuw.hatenablog.com