Netflix韓国ドラマ 「セレブリティ 」第10話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「セレブリティ 」
各話のあらすじ ネタバレあり

第10話:#これは面白いぞ#大騒ぎになれ

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

 

アリのLIVE配信ーーーーー
「なぜ証言したのかしら。罪悪感、正義感、良心の呵責、全部だったかもしれないし、どれでもなかったかも。私の選択は最初から無意味だったかも。出過ぎた行動は慎むべきだったのかも。人の不幸を見るのって楽しいよね。だからこの LIVEを見てるんでしょ?ソ・アリの没落の経緯や今後消えていくセレブ、それが知りたいのよね?楽しみにしてて。」
ーーーーーーーーーーーー

<過去>
テガンと癒着している警察署長からテジョンの元に、アリが証言していると連絡が入る。

チェヒはbbbfamousからのDMを佳賓会メンバーに見せ、アリを潰そうと結託する。
ミネの元にもbbbfamousから「一緒に復讐しましょう」とDMが届く。

アリはシヒョンに警察で証言したことを報告。
「私が見たことだけを証言しました。シヒョンさんは好きな方なので迷惑をかけないように。」

チャン刑事が異動になる。
テガンによって操作から外されたのだ。

テジョンは記事の投稿者がミネだと突き止める。

アリはギョンテおじさんに製作を保留にしてほしいと話す。
売れ行き好調なのになぜだと納得のいかないギョンテおじさん。

アリの悪口アカウントに、bbbfamousによる「アリの人間性を暴露する」という投稿が。
アリが口汚く佳賓会メンバーの悪口を言っているように捏造加工されたDM画像を投稿し、アリは大炎上。
アリへのアンチコメントで溢れ返った。

動揺したアリだったが、ワン・ローラを訪ね、やはりbbbfamousなのでなはいかと問い詰めると、ワン・ローラは「応援してるなんて言葉を間に受けたの?社交辞令に決まってるじゃない!」と大笑い。
ワン・ローラはbbbfamousではなかった。

当てが外れ落ち込むアリ。
アリは、ザ・ヒューコスメも共倒れになってしまうから次のコラボは中止してとジュンギョンに頼む。
しかしジュンギョンは「本当の地獄はこれからなのかも。だからせめてそばにいさせて」とアリを支える。

チャン刑事の異動後は全く捜査をしない警察。
チャン刑事は諦めきれず、後輩を使って様子を伺うが、目撃証言をしたアリが大変な事態にあると聞く。

アリは、9時の LIVE配信で全てを明かすと予告する。

ミネの元にテジョンがやって来る。
チェヒのドラッグ騒動で男性が死んだという記事の投稿主がミネだとバレたため、ミネと夫ミンホは土下座して許しを乞う。
テジョンは「罪は土下座をしても許されない、しっかりと責任をとってくれ」と脅す。

アリの釈明 LIVEが始まる。
「確かにbbbfamousからセレブたちの情報を得て利用したが、あの投稿は捏造。だから加工前の元画像を見せる。」と本題に入ろうとすると、時同じくしてミネも LIVE配信を始めた。
ミネは泣きながら「あのウソ記事を投稿したのは私です。アリに弱みを握られ脅迫されたから仕方なく投稿しました。。bbbfamousの話は全て真実です。」と。
ミネのウソ発言に驚きショックを受けるアリ。
視聴者はみんなミネを信じてしまった。。

シヒョンは、テジョンがミネを脅してウソを言わせたと気づき問い詰めるも、「庶民どもの相手をするのは疲れるし不快で最悪だった!」と激昂。
そこへジュンギョンがやって来て、アリの代わりだと言って、テジョンへ告訴状を渡し宣戦布告。
シヒョンはジュンギョンに、「私もアリの力になりたい」と申し出る。

テジョンはクラブ社長ヨンテに電話して、ジュンギョンを始末するように命令する。

アリ&は、ミネのウソ発言によって打撃を受け、返品が多発。
ギョンベおじさんは頭を抱える。

アリの弟は、アリの悪口を投稿したアカウントを特定し警察に通報。
何人かが捕まったという。
アリが警察署に行くと、捕まった人たちの中にジョンソンがいた。
ショックで言葉を失うアリ。

ジュンギョンは「騒動を終わらせます。会いたいな、夕食をどうですか?」とアリにメールして、車で警察署へ向かう。
途中、横から大型トラックが激突。
車は横転し、血を流し意識を失うジュンギョン。

アリのLIVE配信ーーーーー
「人の不幸っていい気味よね。痛快?」
ーーーーーーーーーーーー

mokumokuw.hatenablog.com