Netflix韓国ドラマ 「セレブリティ 」第6話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「セレブリティ 」
各話のあらすじ ネタバレあり

第6話:#悔しい?#だったら成功すれば

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

 

アリのLIVE配信4日目
<現在>
チャン刑事はアリのLIVE配信でのドラッグに関する告発を受けて捜査に動こうとするが、上司がテガングループと癒着しており、許可を出さない。

<過去>
テジョンの指示で、Aピックスのチュ代表はスタッフを総動員して、チェヒの投稿を「ハッキングによるもの」に偽装する。

一同はクラブの裏口から逃げ出す。
警察も救急車も呼ばずにもみ消すことに納得がいかないアリは必死でシヒョンに訴えるが、呼吸停止した男は必ず助けるからと説得され車に乗り込む。

帰宅したテジョンによると、男は命に別状はないということだ。
そしてアリを口止めしなければとシヒョンに言う。

アリの立ち上げたショップ「アリ&」には注文が殺到していた。
母と弟とジョンソンは大喜び。

シヒョンはアリを呼び出し、男の無事を伝え、この事態を恥ずかしく思い返す言葉もないとうつむく。
仕方ない判断だと理解を見せるアリ。
そこへテジョンがやって来て、今回のチェヒの騒動を口外するなと書類を突き出し、サインを求め、謝礼も出すと言う。
あまりにも無礼な要求に、シヒョンは驚き呆れ、頭を抱える。
サインを拒否するアリに、テジョンは「地位や格ってものがわかりませんか?おとなしく従いなさい。」と高圧的な態度を取る。
何も知らずに連れてこられたジュンギョンはテジョンに「あまりにも安っぽい脅しだ、もうやめろ」と怒り、アリを連れてその場から去る。
レベルの低い女だから分かるように言っただけだというテジョンに、シヒョンは不愉快な脅迫だと怒って出ていく。
ジュンギョンは、アリの身に危険が及ぶ恐れがあるから、そばにいて従ってほしいと迫る。

ミネは、削除されたチェヒの写真にアリが写り込んでいることから、夫ミンホに詳しい事情を調べさせる。
ミンホは繋がりのあるクラブの社長ヨンテに探りを入れるが、ドラッグではなく酒に酔っただけだとすっとぼける。

ジュンギョンはテジョンに、「キム整形外科」という名前を出し、アリに口止めするほど事態は深刻なんだろう?これからもっと探るぞ。アリを巻き込むな。」と警告した。

アリ&は大盛況。
アリの選ぶ服はセンスがいいと若い女性たちに大人気だ。
アリのフォロワー数は、アンジェラやジーナを超え、ミネ超えも目前となった。
アリ&を、デザイン・仕入れ・製作までこなすブランドにしたいとアリは考える。
「人に甘く見られないような大成功を手にしたい」とチュ代表に打ち明けると「調子に乗ると痛い目にあうので気をつけて」と忠告される。

ミネは、連れて来た責任を取って、アリを潰すと宣言する。

アリとジョンソンが東大門へ予約した服を取りに行くと、店側から、突然、売れないと拒否される。
アリ&が先に予約していたにも関わらず、全て、ファン・ユリが運営する「ベスタルーム」が独占で仕入れることになり、店側も、力のあるファン・ユリに睨まれたら商売ができなくなるため、断れずに売ってしまったと言う。

アリのLIVE配信ーーーーー
「調子に乗ったら痛い目にあう、そういう世界だったの。どんな目に遭わされても文句が言えない世界。」
ーーーーーーーーーーーー

アリの家では、母と弟が、受注のキャンセルと返金請求に追われていた。
アリ&は、多額の損害とともに信頼も失ってしまった。

アリはベスタルームに乗り込む。

アリのLIVE配信ーーーーー
「だけど私は文句を言わずにはいられなかった。あまりにも悔しくてね。どう考えても不当だわ。」
ーーーーーーーーーーーー

ミネがファン・ユリにアリ&を潰すように頼んでいた。
「ベスタルームの力を見せてやって」と。

アリは「業界の大物かもしれないけど、次は黙ってない。人を踏みつけて奪って偉そうにするなんて、幼稚でかわいそうで情けない行為だわ。」と啖呵を切った。
ユリは「偉いものが威張って何が悪いの?悔しかったら成功して威張る側になってみたら?偉そうにじゃなくて私は偉いの!」と開き直る。

アリは事前にbbbfamousからユリの情報を得ていた。

アリは、ユリと仲間たちがやっていた賭けポーカーに加わり、「賭けたのはあんたの体代だ」と言って、ユリが売春や売春斡旋をして金を稼いでいることを暴露。
「私に勝てる?」とユリを追い詰めた。

mokumokuw.hatenablog.com