ドラマ「Eye Love You」第7話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「Eye Love You」
各話のあらすじ ネタバレあり

出典元:TBS

第7話:燃える恋の初デート!激白…私の秘密の力

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

お互いの気持を確認しあって、晴れて恋人同士となった侑里とテオ。
テオの“好き好きアプローチ”に照れ、戸惑う侑里。

テオの所に行かせてくれた花岡も今まで通り、普通に接してくれる。

休日
侑里とテオはスーパー銭湯でデート。
お互いの浴衣を選び、イチャイチャ楽しい時間を過ごす。

真尋は小野田を誘うが断られ、それでもしつこく食い下がり、一緒に海へ行くことに。
海と聞き、真尋はオシャレして行くも、実際は“ウミウシの採集”。
ハイヒールを脱ぎ、長靴を履き、漁業用のサロペットを着せられる。
ガックリの真尋w


侑里とテオが岩盤浴を楽しんでいると、同僚の仁科の姿を見つける2人。
2人の関係がバレてはいけないと、慌てて、コソコソとその場から去る。
しかし逃げ切れず、仁科はテオを発見。
侑里は慌てて顔にタオルをグルグル巻いて隠し、“恥ずかしがり屋さん”ということで逃げ切った。

ウミウシ採集の真尋。
真尋の気持ちにまったく気づかない小野田に業を煮やして、強引に小野田にキスをした。
それでも尚、気が付かない小野田に、真尋は直球で告白。
その結果…真尋はフラレた。

人生で初めてフラレた真尋は、落ち込み、その足で侑里の家へ行き愚痴をこぼす。
真尋は侑里にフラレた経験を尋ねるのだが、多くを語らない侑里。
侑里は高校時代の彼氏に、心の声が聞こえると打ち明けてフラレた経験があり、それ以来、恋を諦めている。
肝心なことはいつも濁して目をそらす侑里に、「何か抱えてるのは分かっているし、いつか話してくれると思ったが、結局いつになっても話してくれない。」と失望する真尋。
侑里は勇気を出して打ち明けた。
「私、人の心の声が聞こえるの!」と。
なかなか信じられない真尋だったが、次々と心の声に返事をする侑里に、驚愕すると同時に「怖い」と考えてしまった。
それが聞こえた侑里、高校時代の彼氏と同じ反応で落ち込む。

告白された小野田は知恵熱を出し、翌日は欠席。
テオから、侑里と恋人になったと報告を受けた飯山教授は焦る。
そして「それだけはダメだ…君は彼女の全てを知ってるか?テオくんは我が子同然なんだ…」と涙ながらに交際を反対した。

職場で、真尋は侑里と目を合わそうとしない。
2人はとても仲が良かったのに、距離ができてしまった。
打ち明けなければよかったと後悔する侑里。
真尋も悩み込んでおり、花岡に「私が未来から来たっていったらどうします?怖いですよね?」聞いてみる。
しかし花岡は「未来から来ようが、どこから来ようが、真尋は真尋だから」とスパッと返答。

テオは元気のない侑里が心配。
事情を聞くと、真尋とケンカしたと言う侑里。
テオは「侑里さんは分かりにくいから、人は人の心を普通は分からないから全部言わないと」とアドバイス
侑里がテオの目を見ると『大丈夫。僕がいるから。』と心の声。
そして、テオは侑里を真尋の元へ向かわせた。

会社のキッチンで悩み込んでいた真尋。
侑里は目を閉じて手で顔を隠し「怖がらせてごめんね」と謝った。
真尋は「謝るのはこっち。侑里さんを傷つけちゃってごめんなさい。」と言って、侑里の手を取り、目を開かせた。
2人は目と目を見て素直な気持ちを話し合い、涙を流して抱き合い分かり合った。

侑里は父の元へ行き、真尋に打ち明けたことを報告。
父は『よかったね』と喜んでくれた。
そして恋人ができたことも報告。
驚いて目を見開いて焦りだす父だったが、とてもとても喜んでくれた。

侑里とテオは久々に夕飯を一緒に食べることに。
侑里はテオの心の声につい返事をしてしまった。
焦って離れる侑里、疑問に感じるテオ。
もしテオに知られてしまったら、もう見つめ合うことはできないかもしれないという不安にかられる侑里。
侑里はテオに駆け寄り、キスをした。
テオはそんな侑里を優しく抱きしめた。
2人は買い物をしてテオの部屋へ向かうが、じゃがいもを買い忘れ、侑里は先に1人でテオの部屋へ。
テオの部屋にある1冊の絵本を手に取る侑里。
表紙には侑里と同じように耳に手を当てる少女の絵が。
絵本を開くと“ミン・ハナ”の名刺が挟まっていた。

飯山教授の元に荷物が届く。
開けると、テオの部屋にあるのと同じ絵本。

絵本のタイトルは「心が聞こえる少女」

侑里は翻訳アプリを使いながら絵本を読んでいく。
それは「目を見ている間だけ、相手の心の声が聞こえる力を持つ少女のお話」だった。
さらに、「少女にたくさんの愛を伝える少年」まで登場し、まるで侑里とテオの物語のような内容。
驚く侑里…

その絵本をミン・ハナも読んでいた…

mokumokuw.hatenablog.com