ドラマ「Eye Love You」第6話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「Eye Love You」
各話のあらすじ ネタバレあり

出典元:TBS

第6話:恋の最終決断!奇跡の海でアイラブユー

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

インターンから正社員となったテオ、みんなが祝ってくれる中、浮かない表情。
侑里にフラれたからだ。

侑里の会社ドルチェ&ショコラは、北海道阿寒湖で行われるビジネス交流会に参加することに。
チームのみんな5人で行くことになった。
しかし、出発当日になって急遽2人が欠席、侑里、テオ、花岡の3人で行くことになった。
きまずい。。
完全に不貞腐れてるテオ。
自分に対するテオの気持ちも花岡の気持ちも把握済みの侑里。
なんだかギクシャクする侑里とテオを見て怪訝に思う花岡。
スープカレーを食べたいテオ、海鮮丼を食べたい花岡、侑里はどちらも選べずラーメンへw
花岡は2人をくっつけようと気を遣うが、なんだか上手くいかない。


ビジネス交流会1日目が無事に終了。
花岡は、テオに、侑里と何があったのか聞き、テオがフラれた事を知る。
驚く花岡。
侑里の“特別な人”が花岡であると思っているテオ、花岡に対して挑戦的な態度を取る。
「花岡さんは侑里さんのこと好きですか?」と。
花岡は答えられない。

テオから「失恋しました」とメールをもらった飯山教授は、テオを心配し、小野田に彼女(真尋)を説得してくれ!と頼む。
小野田はさっそく真尋と居酒屋で会うことに。
そこで2人はようやく、誤解が解けて、勘違いが解けた。
さっさと帰ろうとする小野田を、真尋は強引に引き止め、本格的に落としにかかるw
「私のこと、ず〜っと考えてください。い〜っぱい考えてください。」と。

侑里は宿に置いてある本棚を眺める。
そこで『アイヌ〜カムイを学ぶ〜』という本を手に取る。
「神の声を聞く力を持つ」という意味の“オハイヌ”という言葉を知る。

侑里、テオ、花岡は気まずいながらも一緒に食事。
地酒をたっぷり使ったお料理を食べて酔ってしまった花岡、「本宮に必要なのは俺じゃないんだ…俺じゃなくて…ごめんな〜ごめんな〜」と始まってしまった。
眠ってしまった花岡の「俺はただ、2人にうまくいってほしいだけんんだよな…」という寝言を聞いてしまった侑里、複雑な気持ちになる。

小野田は、テオの想い人が真尋ではなく社長だったことを飯山教授に報告。
焦りだす飯山教授。

眠れない侑里は、外に出て寒空の下へ。
そこにはテオがいて星を見ていた。
そして2人は一緒に星を見る。
寝っ転がって満点の星空を見上げ、流れ星をみつける。
テオ「侑里さんは願い事ありますか?言ってみてください。僕が叶えます。」
テオ「僕も願い事ありますよ。言ったら叶えてくれますか?」
テオ「ああ、ごめんなさい。もうフラれたんですよね。僕が2人の間に入れないことは分かっています。」
そう言って立ち去ろうとうするテオを必死に止める侑里だったが、「もう振り回さないでください。僕はもう侑里さんのことを好きじゃないです。」と冷たく言われてしまう。
テオの心の声(韓国語)『嘘だよ ごめんね 実は僕、あなたをすごく愛してる』
『愛してる』の部分だけ聞き取れた侑里だった。

翌日、ビジネス交流会2日目。
テオは英語を駆使して色々な国の投資家たちとコミュニケーションを図る。
その中に、侑里と同じように耳を触る女性がいた。
名刺交換をするテオは、その女性に見覚えがあった。
彼女の名前はミン・ハナ。
テオが幼い頃、絵本を呼んでくれた“ヌナ”だった。
テオが気付いたときには、彼女はすでにその場にいなかった。

ビジネス交流会も無事に終わり、空港へ向かおうとするが、テオの姿がない。
テオは北海道に残って、霧多布岬へラッコを見に行ったという。
侑里はテオのことで頭がいっぱい。
花岡はそれを察して、「テオのところに行って!」と言うが、うじうじと躊躇する侑里。
花岡は「ジャンケンで決めよう。もし俺が勝ったら本宮はテオのところに行く。」と提案。
侑里とジャンケンする時は、いつも後出しで負けてあげていた花岡。
今回は。。勝ってあげた。。
侑里は涙を流してテオの元へ走った。

霧多布岬へ着いた侑里。
灯台の上から「侑里さん!」とテオの声が聞こえた。
灯台の下から侑里は「このままじゃ帰れないからテオくんに会いに来た!」と気持ちを伝えようとするが、なかなか言葉が出てこない。
見かねたテオ。
テオ「お米は好きですか?」
侑里「好きです!」
テオ「カレーは好きですか?」
侑里「好きでです!」
テオ「チャーハンは好きですか?」
侑里「好きです!」
テオ「オムライスは好きですか?」
侑里「好きです!」
テオ「じゃ僕は?」
侑里「好きです!!!テオくんのことが好きです!!!」
侑里は涙を流して灯台を駆け上った。
そして2人は抱き合ってキスをした。


その頃、飯山教授は「心の声 聞こえる 少女」と検索し、ある絵本を見つけた…

mokumokuw.hatenablog.com