Netflix韓国ドラマ「殺人者のパラドックス」第7話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「殺人者のパラドックス
各話のあらすじ ネタバレあり

出典元:Netflix

第7話

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

ソン・チョンは襲いかかるプヨン建設の部下たち(ヤクザ風)と次々に倒していく。
そしてリーダー格の男を捕まえて喉にナイフをあて、ボスに「逃げれられました」と嘘の報告をさせた。

ナンガムはヨンジェに刑事になった理由を聞かれ、「警察官だった父。無愛想で叱ってばかりで厳しかった父にバカにされたくなくて。」と答えた。

ナンガムは盲導犬レックスを施設に連れてきた。
色々なテストにクリアして安楽死を回避できたら、里親を募集するということに。
レックスはナンガムにとても懐いていた。

課長から連絡があり、ナンガムの停職は正式に解除され、ソン・チョンの捜索に当たることになった。

大量の死体(ソン・チョンに殺されたプヨン建設の部下たち)が発見された現場近辺の防犯カメラを見るナンガム達。
建物から出てきたタンを発見。
プヨン建設との揉め事だと分かり、さらに別の場所の防犯カメラからソン・チョンも発見。

ソン・チョンは警察とプヨン建設の両方から追われる身となった。
警察がソン・チョンの泊まっている部屋を見つけ侵入すると、殺した者たちの反省文の束が見つかった。

タンの母は必死にタンを探し続け、教会で泣きながら祈っていた。

ソン・チョンはプヨン建設会長の元へ。
ナンガム達もそこへ向かった。

プヨン建設会長は悪人だった。
数々の悪行をもみ消しており、プヨン建設の請け負った撤去工事ではたくさんの死者をだしていた。
ソン・チョンはそれらを問い詰め、反省文を自筆させようとする。
そこへナンガム達が到着。
ナンガムが銃を向けると、ソン・チョンは会長の首に栓抜きを刺す。
ソン・チョン「頸動脈に刺した。抜いたら噴水ショーだぞ!」
ナンガム「やればいいさ。お前も死ぬぞ。」
ソン・チョン「落ち着いて俺の話を聞け。自首しようとしたんだ!部屋にあった反省文の束を見ただろ?証拠は全部提出する!でもこの会長で終えるのは何だか嫌なんだよ!」
ナンガム「交渉をする気はない!」
ソン・チョン「俺に従えば会長も死なずに済むし刑事さんも昇進できるぞ!」
ナンガムが空砲を撃つ。
ソン・チョン「融通が利かないな。人を撃ったことがあるのか?」
ナンガム「俺は本気だぞ」
ソン・チョン「…おい、待てよ。お前、チャン・ナンガムか!」
かつてナンガムが幼い頃、ソン・チョンは先輩ガプスの息子ナンガムを可愛がっていた。
ナンガムはそんなソン・チョンと母の不倫を疑っていた。
ソン・チョン「こいつ刑事になったのか!ハハハ!面白いな!父親の敵討ちがしたいか?撃てよ!撃ってみろよ!」
ナンガムは殺意をグッと堪える。
ソン・チョンはナンガムを挑発し、会長の首から栓抜きを抜いた。
会長の首から血が吹き出し、ソン・チョンは警察によって捕らえられた。
パトカーに乗せられたソン・チョンは、課長とナンガムの会話を聞いていており、
ナンガムの父ガプスが、今はクァンジン病院に入院しており、警察病院に移ることを知る。

タンとビンはビンの計画通り車で南へ逃走中。
車中、ビンは語りだす。
子供の頃、家に強盗が入り両親が殺されたが、犯人は分からず捕まらなかった。
ビンは、世を正すために力が必要だと考え、勉強したり体を鍛えたりしてみたが、自分には力がないことを知る。
だから行動する力を持つ、ソン・チョンやタンの力を借りることにしたと。

護送中、ソン・チョンは警察官を殺し逃走。
タンとビンも食堂のテレビでこの事実を知る。
さらに、タンとビンがソン・チョンの共犯だとされ、指名手配犯となってしまった。
ビンは南の地ではなく、船で外国へ密航するという新たな計画を話す。
ビンは悪事を働いてきたある歯科医を利用し、そこでフィリピンへの密航業者と計画を立てる。

ナンガムは、父ガプスの延命治療をしないことにサインしたが、思い直して治療を継続することにした。

ビンは、歯科医から電話がきたので出ると、相手はソン・チョンだった。
ソン・チョンは「お前の行き先を俺が知らないとでも?オサン工場へ来い。」と告げる。
ビンは、そのことをタンに話さず、タンを1人でフィリピンに逃がそうと考えた。
「遠回りして行くから心配するな」と。
不審に思ったタンは、ビンのいない隙に、ビンの携帯にGPSアプリを入れ、タンの携帯からビンの居場所を把握できるようにした。
そして2人は別行動をとる。
タンは密航業者との待ち合わせ場所に行き、時間まで待機。
業者は偽造パスポートを1人分しか用意していなかった。

ビンはナンガムの元へ。
ソン・チョンを捕まえるのを手伝うと申し出た。
しかし、ナンガムは「もう振り回されたくない」とビンを拒んだ。

入院するナンガムの父ガプスの元にソン・チョンがやって来る。
ソン・チョンは付き添う母を睡眠薬で眠らせ、ガプスを殺害。
連絡をうけたナンガムは血相を変えて病院へ向かう。

その頃、盲導犬レックスは、ヨオクと同じ黄色い服を着た里親候補の女性に、勢いよく飛びついてしまう…

mokumokuw.hatenablog.com