Netflix韓国ドラマ「殺人者のパラドックス」第4話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「殺人者のパラドックス
各話のあらすじ ネタバレあり

出典元:Netflix

第4話

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

Only For HEROESと書かれた上着を来た男が、運転代行のフリをして、チ検事を殺した。
川に浮かぶチ検事の遺体。

タンの家族によって給料の前借り分は返済され、コンビニ店長は告訴を取り下げた。

不良に腹を刺されたチュンジンは警察を辞めた。

警察では、最近起こっている連続殺人事件(タンの犯行)解決のため、特別捜査チームが設置され、テレビによく出る美人プロファイラー、イ・ユジョンが召集された。
しかし、4ヶ月が経っても何も解決せず、特別捜査チームは解散。
サンムクを犯人とするユジョンのプロファイリングに対して、ナンガムは相容れず。
チームに入れず捜査権もないナンガムとヨンジェは無駄な時間だと愚痴った。

ナンガムは、ネットで殺人事件のプロファイリングを動画配信しているノ・ビンという男を訪ねる。
太っちょでメガネをかけていて、部屋にはバットマンやヒーローのフィギュアがたくさん飾られ、PC環境も充実。
ナンガムが連続殺人の資料を見せ意見を聞くと、「最初の方と後の方では殺人の質が違うから連続殺人ではない」と答える。
ビンの答えに何やら納得したナンガムは、「警視庁のサーバーへのハッキング容疑」とこじつけて警察に連行し、取り調べるが特に収穫なし。
家まで送る車内でナンガムはビンに「何の手がかりも関連性もないこの一連の事件解決のために、俺に協力しろ。」と言うが、ビンははっきり返事をせず有耶無耶にした。

その頃、殺されたチ検事が、多くの犯罪に関わっていたことが明らかになりつつあった。

ある日、ナンガムがコンビニでラーメンを食べていると、外に盲導犬レックスが走るのを見た。
追いかけると、レックスはヨオクの家に帰っていった。

ナンガムたちがビンを張り込んでいると中華楼の配達員がやって来る。
ヘルメットで顔は見えないが、タンだった。
タンはビンの部屋のインターホンを鳴らす。
2人は知り合いの様子で、ビンは「勘のいい刑事がいる。怪しまれたら逃げられない。」とタンに警告。

<ナンガムとビンの関係>
ナンガムが追っている、父を寝たきりに追いやった元警察官。
この元警察官に裏で協力していたのがビンだった。
ビンはナンガムによって捕まった前科があるのだ。
今回の連続殺人にもビンが関わっているのではないかと考えるナンガム。

ナンガムはこの配達員が怪しいと睨み、ヨンジェたちに配達員のバイクを追わせ、自分はすごい剣幕でビンの部屋に強引に押し入った。
そして「またお前の仕業か!?」とビンを殴り蹴り、問い詰める。
しかし、ビンが部屋に設置していたカメラによって、その暴行の様子が生配信されてしまった。
ヨンジェが捕まえてきた配達員も完全に人違い。
ナンガムは、令状もなく暴行し脅迫したことで停職をくらってしまった。

<4ヶ月前>
タンは家族に手紙を残し、家を出た。
「俺はカナダに行って新しい人生を見つけ、まともな人間になって帰って来ようと思う。そっとしておいてほしい。心配しないで。」と。
しかし、実際は国内におり、駅でホームレス生活したり、ネットカフェにいた。
一日中電車に乗って過ごしていると、ビンが接触してきた。
タンとビンの初対面。
ビンは「Only For HEROESです。」と名のり、タンに協力すると申し出た。
タンはビンの大田にある部屋までついて行く。
ビンは、タンのこれまでの犯行を全て把握しており、タンのことをずっと捜していたと言う。
「全部運命だと思う。「バットマンとロビン」のように「タンとビン」、手を組めばこの世を変えられる。」と言った。
不良のジェジュンとジンソンを殺した後、タンを自宅まで連れ帰ってくれたのは、サンムクともう一人、ビンだった。
驚くタン。
ビン「ご自分の才能に気づいてないようですね。事件の共通点は、被害者が全員クズ、証拠が勝手に消えてしまう。これは続けろという天の思し召しだ。一緒に世直ししましょう!あなたは人間のクズを片付けただけ、逃げなくても済むよう僕が協力します。」とタンを口説いた。
急なことに戸惑うビン。
タンは行くところがないので、ひとまずビンの家で暮らすことに。
その間、ビンは口説き続けた。
タンは、改めて自分の犯行資料を見返し心を決め、ビンの隠し部屋から武器を持ち出し、「Only For HEROES」と書かれたジャケットを着て街に出た。
人混みの中、ある男とすれ違った瞬間、タンはハッとして振り返った。
チ検事だった。
そして運転代行のフリをしてチ検事の車に乗り込み、人気のない川辺まで連れて行き、チ検事をグルグルに縛った。
タンは、なぜチ検事に反応したのか、自分でも分からなかった。
そこへやって来たビン。
チ検事の携帯をハッキングすると、女性の首を絞めて殺す動画がたくさん見つかる。
怒ったタンは、そのままチ検事を殺害、川に浮かぶチ検事の遺体。
その日から、タンは体を鍛え、髪をオールバックにし、“人間のクズ”を次々に殺害し始める。

停職をくらったナンガム、盲導犬レックスを引き取り、一緒に暮らし始める。

中華料理屋で食事をする、革手袋をはめた男。
警察手帳を見せ、出前から戻った男性に声をかける。
タンの写真を見せ、「今どこに?」と尋ねる…

mokumokuw.hatenablog.com