Disney+韓国ドラマ「ムービング」第10話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「ムービング」
各話のあらすじ ネタバレあり

出典元:ディズニープラス

第10話:怪物

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

1990年
ジュウォンは、「回復能力による丈夫すぎる体」を使ってできる最も簡単な仕事をしていた。
浦項組のヤクザである。
殴られようが刺されようが不死身のジュウォンは「怪物」と呼ばれ重宝されていた。

蔚山最大のクラブである“国賓館ナイトクラブ”での抗争。
ジュウォンの活躍によって、浦項組は最大勢力の蔚山組を制圧。
組長ジェソンの前に立ちはだかり、クラブの譲渡権利書にサインをさせ、蔚山のビジネスを掌握した。
弟分のミンギは、不死身で強いジュウォンを「兄貴!兄貴!」と慕い、いつもくっついて離れなかった。

6ヶ月後
当たり屋をして日銭を稼ぐジュウォンは、モーテルで暮らしていた。
ひどい方向音痴で、すぐに帰り道が分からなくなる。

ある日、掌握したナイトクラブにジュウォンが来ると、個室では、慕ってきた浦項組の組長グァンジンが、蔚山組の組長ジェソンを、ヘコヘコと接待していた。
完全に蔚山を制圧したと思っていたジュウォンは、その光景に驚いた。
実は、両組は協定を結び、合併することになっていた。
所詮、浦項組は蔚山組には金銭面で敵わないと言うグァンジンに失望するジュウォン。

納得がいかないジュウォンは組とは少し距離を置き、モーテルでぼんやり過ごしていた。
モーテルへコーヒーの配達に来ているチケット喫茶※のホステスのジヒ(後のヒスの母)の姿を頻繁に目にしていた。
※チケット喫茶:ホステスによるコーヒーの配達と性風俗サービス

ジュウォンは管理人から部屋代を催促されている。
長期滞在なのだから1ヶ月分まとめて払えと。
しかし、ジュウォンは1週間分ずつ払うと言って拒否する。

ジュウォンは久々にナイトクラブにやって来る。
弟分のミンギは管理部長となり忙しくしていた。

さらに6ヶ月後
コーヒー配達に来ていたジヒが、客と揉めているのを見かけるジュウォン。
嫌がるジヒを無理やり部屋に連れ込もうとする客。
少し心配そうに様子を見ていたが、ジヒはズバズバものを言い、負けん気が強く、決して客に負けなかった。

ある日、モーテルの廊下でジヒとぶつかってしまったジュウォン。
「私みたいな人間に敬語を使うなんて変わってる」と、短い時間だが会話を交わした2人。

ジュウォンはまた久々にナイトクラブにやって来る。
グァンジンは、すっかりジェソンの子分に成り下がり、頭をヘコヘコ下げている。
ジェソンは「ここに加わりたければ俺を兄貴と呼べ」と言う。
ジュウォンは怒り「俺は兄貴のために何度も何度も刺された!仲間もたくさん病院送りにされた!いくら金のためとは言え、そんなやつらと手を組むなんて!」とグァンジンに食ってかかる。
しかしグァンジンに「お前は怪物、どうせ痛みを感じないだろ」と言われてしまう。
ジュウォンはジェソンに「豆でも食ってろ」と言い捨ててその場を去る。

いつものように当たり屋をしていると、轢き逃げされてしまった。
追いかけているうちに、原付バイクに乗ったジヒと会う。
方向音痴でモーテルの場所が分からなくなったジュウォンは、ジヒに帰り方を教えてもらう。
しかしやっぱり迷ってしまった。。

ある日、弟分だったミンギに呼び出され、グァンジンと3人で酒を飲む。
険悪なジュウォンとグァンジンの間で、ミンギが必死に仲を取り持つ。
回復能力により酒に酔わないジュウォンだが、この日は酔ってしまう。
これはミンギの裏切りだった。
ミンギによって酒に薬を盛られ、ジュウォンとグァンジンは眠ってしまう。

ジュウォンが目を覚ますと、2人は手錠をはめられ、車の座席に縛られて身動きが取れず。
目の前にはジェソン組長を始め蔚山組がいた。
ジュウォンは、「せめてグァンジン兄貴だけは助けてくれ!」と頼むが、実は蔚山組と合併や協定はすべてグァンジンからの提案で、グァンジンは金のため、ジュウォンの特殊な能力を利用していたのだ。
ミンギもジュウォンを売り、完全に蔚山組に寝返った。
絶望して叫ぶジュウォン。
車はそのまま海に沈められてしまった。

ジュウォンは指の骨を折って手錠を外し、なんとか脱出。
呼吸が持たずに朦朧としていると、そこへ巨大マンボウが現れる。
いつか夢で見た光景だった。

轢き逃げされた後、ジヒに道を教えてもらうも、やっぱり道に迷っていたジュウォン。
再び現れた原付バイクのジヒに「道がわかりやせん…」とポロポロと涙を流す。
ジュウォンはこれまでの人生、最も簡単な道を選んで生きてきた。
しかし信じてきた組長や弟分の裏切りで、人生の道に迷ってしまったのだ。

海から這い出てきたジュウォンは、片手に手錠をぶら下げたまま、ナイトクラブへ行き、ジェソンを殺す。
命乞いをするミンギ。
「兄貴!兄貴!」と叫ぶその口を、ジュウォンは、ぶら下げた手錠を使って切り裂く。

しばらく後のこと。
国家安全企画部のミン次長は、そんなジュウォンの話をミンギから聞き出し、ご満悦。
ミンギに「暴力団一掃の対象から除外してやるから、ジュウォンを捕まえろと。」命じる。
「怪物を、どれだけ使い道があるのか、この目だ確かめたい」と…

mokumokuw.hatenablog.com