Netflix韓国ドラマ 「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」第9話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」
各話のあらすじ ネタバレあり

第9話

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

 

ユン・ソヒ殺しの犯人を強請り金を脅し取り、海外に行こうとしていたミョンオは、仲間たちに電話をかけるが、皆まともに取り合わず、冷たくあしらわれた。

ドンウンの部屋で鉢合わせしたヨンジンとドヨン。
焦るヨンジン。
全て把握済みのドヨンだが、改めて「誰かを死ぬほどいじめたことはあるのか」と尋ねる。
ヨンジンは、「仲が悪かっただけ」とはぐらかす。
部屋に土足で入りタバコを捨てるヨンジンを見て、顔をしかめるドヨン。
そして、ドヨンは、部屋中に貼られた写真や資料から、イェソルとジェジュンの写真を見つける。
ドンウンは室内に設置してあるカメラを通して、その様子を見ていた。
ドヨンはきちんと玄関で靴を脱いでいた。

ヨジョンは、退職したチュ病院の死体安置室に行くと、ユン・ソヒの遺体が安置室から冷凍室に移されていた。
担当職員によると、ソヒの遺体の守ることは病院内の機密情報で、前院長からの指示であると言う。 

 ミョンオの件は失踪から薬物事件へと切り替えられていた。
ジェジュンは事情を聞きに来たチェ刑事に、「ドヨンが事件に関与しているのでは?」とほのめかす。

シエスタの店員でヨンジンの付き人である女性の腕には、ドンウンと同じような酷い火傷の痕があった。

ドンウンはヨンジンに会いに行き、「自首すれば復讐を止める」と最後のチャンスを与えるが、ヨンジンは拒否し「うせろ」と言い放つ。
ドンウンがヨンジンに最後のチャンスを与えたのは、夫ドヨンがきちんと玄関で靴を脱ぎ、最低限の礼儀を守ってくれたから。
ドヨンが与えてくれた最後のチャンスを、ヨンジンは自ら捨て去ってしまったのだ。

ドヨンは、イェソルがジェジュンの子であると確信し、怒りに震える。
そして、秘書から ミョンオからの伝言を受け取る。
「ヨンジンの浮気相手を晒される前に、電話しろ」という脅迫だった。

ユン・ソヒ殺しの犯人はヨンジンだった。
ソヒの服に火をつけ、屋上から突き落としていた。
ミョンオが失踪前、皆に電話でソヒの話をしていたことを受け、仲間たちは、当時、ヨンジンのためにアリバイ作りをさせられたことを持ち出し、もしこの件が表沙汰になっても困るのは有名人であるヨンジンだけだと笑った。
ヨンジンは皆の裏切りの態度に怒り、その場を去る。

当時、ドンウンは、現場で拾ったヨンジンの名札を警察の相談箱に入れ、ユン・ソヒは自殺ではないことを匿名で訴えた。
しかし、シン署長によって自殺で片付けられ、有力な証拠であるはずのその名札はヨンジンの母ヨンエの元へと渡り 燃やしたと言う。

ドンウンは、チェ刑事に、当時の自分の行動は浅はかだったと後悔を伝え、「偽物の名札を使いミョンオを泳がせた。ミョンオ失踪にはヨンジンが関わっている。」と話すが、証拠がないと信用してもらえなかった。

ヨジョンは母に、好きな人の復讐を手伝いたいと打ち明ける。
母は驚くが「反対はしない、バレないように」と認めてくれた。

ドンウンは万が一ヨンジンによって資料を盗まれたら困るので、大事なユン・ソヒ死亡事件の資料をアン・ジョンミに預けていた。

ドンウンはかつて、チュ病院の死体安置室の前でユン・ソヒの母親に会っていた。
「ヨンジン、ミョンオ、ジェジュン、ヘジョン、サラに殺された、どうか話を聞いてくれ」とドンウンに必死に訴える。
そして、ソヒは解剖され、当時妊娠していたことが分かる。
ドンウンはソヒの母に、「彼女の分まで復讐する」と約束し、その資料を譲り受けていた。

ミョンオは失踪前にヨンジンをシエスタに呼び出していた。

ヨンジンの母ヨンエは、ヨンジンの名札を金庫に隠していた。 

ドンウンは、部屋中に貼られている写真から、ヒョンナムの夫ソクジェの写真がなくなっていることに気づき焦る。

そして、ヒョンナムの前にヨンジンが現れ…

 

mokumokuw.hatenablog.com