Netflix韓国ドラマ「The 8 Show〜極限のマネーショー〜」第6話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「The 8 Show〜極限のマネーショー〜」
各話のあらすじ ネタバレあり

出典元:Netflix

第6話

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

<2階>
グリップを握り握力を鍛えながら、劇場に最後に到着した2階。
残っている2のカードを取り、中へ。
鍛え抜かれた体を持つ2階は、部屋で常に体を鍛えていた。
ーーーーーーーーーー

6階を倒したことで形成が逆転。
8階、6階、4階は縛られ、拘束された。
1階は、積もりに積もった怒りを6階にぶつけ、殴りまくった。
しかし、8階には手を下せず、号泣する。

7階も軽く拘束したが、謝罪の言葉を聞き、葛藤の末に開放した。
開放された7階は人知れず涙を拭った。

この騒動によって、広場の電光掲示板の時間はかなり増え、190時間となる。
喜ばしいことなんだが、下層階チームは勝った気がしない。
時間は増えたが、1分単位の金額は上層階チームの方が高いため、彼らの方が稼いだことになるからだ。
下層階チームの革命は、膨大な時間の報酬で終局。

上層階チームは拘束されたまま各部屋に幽閉され、その部屋は、全室終日開放出入り自由な共有ルームとした。

下層階チームは、8階に届くお弁当を好きに食べ、8階の賞金を使って買い物をした。
焼酎を作ってみたり、ラーメンを食べる想像をして笑い合ったりした。
すると2階が、「もう終わりにしよう」と言う。
あんなに酷いことをした上層階チームを拘束したはいいが、結局、攻撃や復讐など何もできずにいる下層階チーム。
「人の道を外れずに、ここから出よう。まともな心で帰れる最後のチャンスだ。」と言う2階。
さらに、1階の目標額に足りない分は、2階が補填すると申し出た。
一同は、残り時間が尽きたら、ショーを終えることに決めた。
上層階チームの拘束は解きはしないが、食事を与え、下の世話をし、この決定に従わせた。
下層階チームは、特段何も起こらない、穏やかな日常を過ごし続けた。
そして、いよいよ最後の夜。
お互いに労をねぎらい合い、別れを告げて、各自の部屋へ戻った。

ショー開始から55日目
想定賞金額
8階:256億6609万ウォン
7階:163億1996万ウォン
6階:100億5393万ウォン
5階:62億1228万ウォン
4階:38億9034万ウォン
3階:23億3354万ウォン
2階:15億3362万ウォン
1階:7億6689万ウォン

ところが…
翌朝、広場の電光掲示板の時間は0になるどころか、37時間も増えていた。
誰かが何かをして、時間を稼いだことは間違いない。
上層階チームは拘束されているし、何かをした形跡はない。
下層階チームは、ショーを終えることを満場一致で決定した。
いったい誰が…
時間はどんどん増える。

翌日もまた時間が増えた。
4階から悲鳴が聞こえ、みんなで駆けつけると、4階は歯が抜かれ、口から血を流していた。
「起きたらこうなっていたと」言う4階。
時間が増えた理由がこれだとしたら、昨日にも被害者がいるはず。
ジンスは、気づきにくい所に被害を負っている人がいるのではないかと考え、6階の靴を脱がしてみる。
すると爪が剥がされていた。

犯人は身動きが取れる下層階チームの誰か…?
下層階チームの誰かが、まだショーを続けたがっているのか…?

下層階チームはお互いを疑い始め、不穏な空気に。
2階は、全員を部屋に閉じ込め、ショーを強制終了させようとする。

5階は、拘束されている上層階チームの世話を続けており、同情から胸を痛め始め、2階に相談するが、聞き入れてもらえない。
階段に座り込んで落ち込んでいると、8階と4階が、2階によって拘束を解かれたと言って、部屋から出てきた。
5階は6階の様子を見に行く。
6階は拘束されたままだった。
5階「2階が来た?2階が4階と8階を開放したの。2人とも自由になって外にでてますよ。」
6階「さっき来た。ほどいてやるから戻るまで待ってろと言われた。」
5階「やっぱり!2階は優しいわ!」
6階「お願いだ!これ、ほどいてくれないか?どうせほどくんだし。」
5階「2階が戻るまではダメよ。」
6階「実は、怖いんだ。2階に殺されかけた。本当だ!俺を殺そうとした!2階が犯人だ。爪を剥がし、殴って出ていった。2階は俺のことが嫌いだろ?このままだと殺される!2階は俺を殺しに戻ってくるんだよ!怖くてたまらない…」
5階「2階はそんな人ではないわ!私が2階と話してみるから!」
6階「俺が何をされたか知らないだろ!爪だけじゃなくもっとひどい仕打ちをされた!俺はあいつが許せない!次はもう死ぬしかない!」
5階は、泣きじゃくる6階を熱く抱きしめる。
6階「頼む!行かないでくれ!そばにいてくれ!」
5階「どうしたらいいか、分からないの。」
6階「腕をほどいてくれ、抱きたい。」

困惑する5階…

mokumokuw.hatenablog.com