Netflix韓国ドラマ「The 8 Show〜極限のマネーショー〜」第5話/全話 あらすじ【ネタバレあり】

「The 8 Show〜極限のマネーショー〜」
各話のあらすじ ネタバレあり

出典元:Netflix

第5話

前話はこちら↓

mokumokuw.hatenablog.com

<6階>
アメリカンドッグを片手に劇場に到着したガラの悪い6階。
アメリカンドッグをそこらへんに捨てて、6のカードを取ってカーテンの中へ。
部屋に入り、ユニフォームに着替え、枕を1つ注文し、いびきをかいて眠り始める。
ーーーーーーーーーー

スタンガンで倒れた7階は、8階に運ばれていた。
そこには8階、6階、4階がいた。
6階は、意識が戻った7階に、こちらの味方になるように説得。
6階は電気銃を持っており、「金持ちになりたければ大人しくしてろ」と言って、下階の各部屋のインターホンを壊して回った。
広場のインターホンにも鍵をかけ、共有時間での購入ができなくなった。

上層階チーム
8階・7階・6階・4階

下層階チーム
5階・3階・2階・1階

2つの派閥が出来上がり、上層階チームの支配が始まる。
下層階チームだけが労働し、現在の160時間を維持させなければいけない。
拒否した場合は食事なし。
労働とは…
ゲームを行い、時間を稼ぐとコインが支給される。
水と弁当は各1枚。
共有時間で購入したものもコインで買える。
3時間稼ぐと1枚もらえる。
弁当と水を得るには、1人2コインが必要。
6時間稼げば問題なく過ごせる。

「階数が役割を決め、皆さんは労働の階にいる。」と言い放つ7階。

ゲームが始まる。
ジンスがクジを引いて“かくれんぼ”に決まった。
下層階チームの4人は、目、舌、腕、足の中から1つを選ばされ、それぞれ選んだ部位が縛られハンデが課される。
鬼は6階、4人は隠れる。
アウトになるのは見つかった時ではなく、6階に殴られた時。

かくれんぼスタート。
腕を縛られた1階、足を縛られた5階、目を覆われた2階と、3人が続々と見つかり、6階に殴られまくる。
大はしゃぎの8階。
エスカレートする6階の暴力にみかねて、7階が抑止する。
3人が見つかったのでかくれんぼは終了。

最後まで残った3階ジンスが勝利となり、残り3人が罰を受ける。
ジンスは目隠しをして10回周り、バットを振る。
その周りには、顔をテープでぐるぐる巻にされた残りの3人が座っている。
この罰で24時間稼げなければ、次に罰ゲームとなる。
ジンスのバットは1階にぶち当たった。
広場の電光掲示板の時間は26時間増えた。
褒美にコイン9枚が支給される。
しかし、9枚のコインをかけて、次なる試練が。
それぞれ希望枚数を紙に書き、4人の書いた数が合計9以上なら全没収となる。
得た9枚のコインのうち、自分は何枚欲しいのかを書くわけだ。
例えば、全員が2枚と書けば全員に行き渡るが、1枚あまってもったいないことになる。
例えば、全員が欲張って3枚と書けば、9を超えてしまうので全没収。
4人は暗黙で、そのバランスを取らねばならない。
結果、7となり、ジンスが1枚、あとは2枚ずつ支給された。
ジンスは水しか飲めなかった。

翌日のゲームは“20の扉”。
8階が、頭の中で、ある事柄を決め、それが何なのか4人で20回質問をしていく間に答えを当てたる。

20の扉スタート。
4人は質問を重ね、2階が正解を導き出し勝者となった。
罰ゲームは昨日と同じ。
勝者2階は目隠しをして10回周り、バットを振る。
その周りには、顔をテープでぐるぐる巻にされた残りの3人が座っている。
2階のバットはジンスに当たった。

やられ続けると、互いを傷つけ合って1日を耐え抜くことが当然に思えてくる。
数日が過ぎ、悲劇は起こった。
ゲームの後、コインの希望枚数申告で、全没収となってしまった。
飢えと渇きは慢性で、不快と非衛生は日常となった4人に、もう悪化する余地もない。
希望がないと気づき、諦めた。
諦めは、持てる者にとって恐るべき存在となる。
4人は団結し抗議の態度を示す。
ところが、言う事を聞けばコイン10枚与えると言われ、5階が服従してしまった。
ジンスは、誰かが死ねば、このショーを終えられる考えていたが、次第に自分が死にたいと思うようになる。
部屋で絶望中のジンスは、ふと、ズボンのお尻のあたりにメモが入っていることに気がつく。
多芸多才の1階が、魔法を使い忍ばせた1枚のメモが、ジンスを覚醒させた。

ある日のゲーム中、1階が「腹が痛い」と言い出す。
これは作戦開始の合図だ。
7階は6階から鍵を受け取り、腹痛の薬を共同購入した。

翌朝、1階が部屋の中で「腹が痛い!助けて!」と叫び、ドアをドンドンと叩く。
何事かと、みんなが1階に集まり、バットを持った6階が中の様子を見る。
横たわる1階。
すると、中で待ち構えていたジンスと2階が6階に襲いかかる。
狭い1階の部屋で揉み合いとなるが、うまく6階を押さえきれずに、電気銃が向けられ、ジンスたちはピンチに。
すると次の瞬間、7階が「殴れーーー!」と叫んだ。
7階は、6階の持っている電気銃から、こっそり電池を抜いてくれていた。
完治した拳を振り上げ、2階が思いっきり殴りかかる!
倒れる6階…

mokumokuw.hatenablog.com